人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三倉

三倉_c0018489_23565756.jpg九州のHさんが三倉に来られるということで、
我々も馳せ参じる。
クーポン券があったので、新幹線&レンタカーを利用。
当たり前だが速い。オバハンにはありがたい。

初日は、下の岳・ノーマルルート5Pへ。
クラックは1Pのみで、ほとんどがスラブルートだった。
もうちょっと登れるかと思ってたが
人工炸裂…。一度掴むと止まらない~(^^;;



三倉_c0018489_0202161.jpg
1P目は11bがついているが、
クラックのグレードではなく
その前後の短いフェース部分のグレードだと思う。

クラックに入るまでの出だし核心。ムズ過ぎ。


三倉_c0018489_0152956.jpg
2P目の終了点がグレータワーの頂上。
ちょうどてっぺんで青白にいるHさんがこちらを呼ぶ声が聞こえた。
3P目の最初が本日のハイライト。
←てっぺんから向こうの壁にジャンプして飛び移る。
おおコワ!


5P目は、ボルト数も多く(他のピッチよりは、という意味だが)、
フリーが楽しめるのかと思ったが、んんんん、むう…。
あきまへん。このピッチが1P目だったら、とことん遊べて面白そう。

2日目は、九州ご一行様も一緒にAフランケへ。
先月泣かされたチビリノクラックがさらりと登れ、我ながら不思議であった。
前回と何が違うのか?靴とギアラックが違う。肩が結構奥まで入った。
前はぶら下げるギアの位置が悪かったのかなあ。
by Koh_chang | 2007-11-03 23:46 | クライミング