人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ららら無人くん…?

銀行手続きで店頭窓口を訪問すると、TVブースに通された。
「本部と繋がっておりますので…」と。
対応するのは、TV電話での担当者。
TV画面を見ながら書類を確認すると、
横プリンターからその書類が吐き出された。

記入・押印して、スキャナーで相手に送信。
先方が受信したものを確認処理後、それがまたプリンターで送られてくる。
手続き完了。

?え?終わり??

自分にとっては巨額の資金。
誰にも会わずに、こんな簡単に終わっちゃっていいんかしら…。
TV画面で済むなら、わざわざ窓口の開いている時間に行く必要もないんじゃないの?
銀行には業務合理化でいいのかもしれないけど、客にとってはどうなんだろうね。
by Koh_chang | 2007-09-21 00:06 | 雑記