人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲山

梅雨入り前に六甲山へ。
JR芦屋駅から荒地山経由で六甲山山頂、有馬温泉下山。

城山のてっぺんにあるベンチから神戸の街を望む。
六甲山_c0018489_10473794.jpg


ごろんとある岩の上から大阪の方面も見渡せる。
六甲山_c0018489_10500670.jpg

登山道を歩いてたら、ミャーって聞こえて、まさか猫?と思ったらほんまにいた。
六甲山_c0018489_10513611.jpg

すりすり人懐っこい猫ちゃんだった。猫ちゃん、あなたここがおうちなの?
こんな山の中で生きていけるのかな…少なくとも、登山者には猛烈アピールで色々貰っていると思う。私もついつい…
六甲山_c0018489_10520417.jpg

山頂到着。
六甲山_c0018489_10572080.jpg

山頂直下から見た阪神の街。
六甲山_c0018489_10574810.jpg


有馬のかんぽの宿で金泉を満喫。やっぱり登山後の温泉はたまりませんなあ。

帰りは、初めて京都駅行きの高速バスを利用。名神高槻に停車する。これが大正解!
有馬から即高速に乗るので、1時間位で高槻に到着!!! 路線バスだったら、まだ芦屋駅にすら着いてないよ。
これから有馬の帰りは、このバスを利用しよう。

by Koh_Chang | 2019-06-24 18:46 |