人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲周辺ハイク

5/11
仁川駅~甲山~北山公園~ガベノ城~ゴロゴロ岳~奥池~東おたふく山

T労山の個人山行にご一緒させてもらって、新緑ハイキング。
爽やかというよりは、この日はめっさ暑かった~105.png

仁川駅で集合。懐かしいなあ、っていうほど覚えてないけど。この辺りは卒業以来初めて。
なんて話をしていたら、企画して下さったMさんが大先輩だった!

Mさんが昔よく登ったという岩、ムーンライト。ボルトが残っている。
六甲周辺ハイク_c0018489_17532693.jpg


とても広い甲山頂上。
六甲周辺ハイク_c0018489_17534670.jpg

北山公園に入る。
六甲周辺ハイク_c0018489_17540268.jpg

ムーブを探るHさんとYっしー。
残念ながらこの暑さではスラブは無理^^; もちろん誰も登っていない。
六甲周辺ハイク_c0018489_17545339.jpg

植物園はお花が綺麗。
六甲周辺ハイク_c0018489_17550518.jpg

ちょっと変わったシャクナゲ
六甲周辺ハイク_c0018489_17551537.jpg

快晴で青空はいいのだが、暑い暑い暑い!
六甲周辺ハイク_c0018489_17553324.jpg

不思議な名前「ガベノ城」。結局謎は解明せず。
朝日新聞のネット記事によると、国有林管轄の近畿中国森林管理局、
西宮市教育委員会に照会しても、判明しなかったそうだ。
六甲周辺ハイク_c0018489_17554678.jpg

ゴロゴロ岳の名前の由来は、565.6mから来ているのですね!
六甲周辺ハイク_c0018489_17561652.jpg

奥池を通って、東おたくふ山登山口から頂上を往復して終了。

芦屋駅の近くのおサレなカフェで、汗の匂いを気にしながら、女子でお茶して帰りました。
お疲れ様でした&ありがとうございました!!!

by Koh_Chang | 2019-05-11 22:18 |