人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀・余呉高原

久しぶりにスキーに行きたいという姉のリクエストにより、ヤナッチと3人で足慣らしのため近場の余呉高原へ。
当初予定していた奥伊吹は、昨日激混みな上にリフトが故障したりで散々だったようで、急遽行き先変更。私自身は初余呉高原。ん?余呉?ってなるもんね。駐車場からして空いてるもんね。

ゲレンデに出てまずはWCに行って外にでると、お、おお、おおお?!
滋賀・余呉高原_c0018489_23535254.jpg

数年ぶりに物置から出した姉のスキー靴が、見事にパッカーンと割れていた。
歩くたびにどこかがひび割れ、どんどん壊れていく(笑)
いや、ほんまに経年劣化したら、割れるんやねえ(笑)
購入してから15年以上経過していた模様。
私のゲレンデ用も、そろそろヤバいかも。

滑る前で良かったね。靴だけレンタルしたら、ビンディングと合うのがこれしかなかった。
滋賀・余呉高原_c0018489_23542271.jpg
パカって開いて、後ろ1カ所で止める靴。
未だにこんな靴あるん? これも壊れるとちゃうか(笑)

ゲレンデのコースは4つのうち1つは雪不足で閉鎖。
めちゃコンパクトながら、各コースはそれなりによろしい。
足慣らしに半日程度ならいいかな。
私は山スキー仕様の太板で来たけど、全く意味なし。
普通にゲレンデでも滑れるもんやっちゅうのが分かってよかったけど。
滋賀・余呉高原_c0018489_23543436.jpg

うむむ、気の毒なほど空いている。リフト待ちもないよ。
奥伊吹で嫌な思いするくらいなら、皆さんヤップにおいで☆


by Koh_Chang | 2019-01-14 22:42 | スキー