人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲山

遅ればせながら、本年初山歩き。っていってもお手軽六甲山をひとりてくてく。
JR芦屋~荒地山~東お多福山~蛇谷北山~六甲山~有馬温泉
あかん、やっぱり温泉に下りてしまう。一度も宝塚方面に行ってない^^;

風吹岩コースよりも人は少ないけど、この岩梯子&岩くぐりのところだけ、若干渋滞。
三連休の晴天中日、仕方ないよね。
六甲山_c0018489_10472802.jpg


六甲山神社の辺りは、うっすらと雪が残ってた。
六甲山_c0018489_10513474.jpg

あまり写ってないけど、頂上はたくさんのハイカーで賑わってた。
六甲山_c0018489_10524411.jpg

神戸から大阪まで眼下に広がる眺望。
もうすぐ1.17であることを思い出す。こうやって好きな山歩きができることは、本当に幸せなことだ。
六甲山_c0018489_10530564.jpg

有馬までは、ちょいとトレラン気分も味わってみたり。
下山後は登山口からすぐ近くのかんぽの宿で待望の温泉。
金泉しかないけど、それで十分。めちゃ癒されるわ~♥

温泉街はいつも観光客でいっぱい。
炭酸泉公園にいって、蛇口でひねったら出てくる源泉を味見してみた。
うっ、まずい・・・
六甲山_c0018489_10532511.jpg

いつもの通り、炭酸煎餅発祥店の三津森本舗で手焼の作業をガン見してたら、やっぱりお姉さんが、はいどうぞ、って作業しながらお煎餅をくれた。よっぽど欲しそうな顔してるんだろうね^^;
六甲山_c0018489_10534182.jpg
今年はもっと山に行くぞ!
っと毎年年初は威勢がいいのに失速するので、今年こそはっ!!!
by Koh_Chang | 2019-01-13 22:26 |