人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備中・ニューエリア

1/4-5 今年の初登りはビッチュウ♥
”新春家族大サービス”でヤナッチが付き合ってくれた。
去年のお正月は、絶賛五十肩中で、腕が上がんないわ、痛いわ辛いわ、でクライミングどころじゃなかったので、岩場に行けることが心から嬉しい。

4日は早起きできず、岩場についたらもうお昼。
太陽が燦々と降り注ぎ、ポカポカ陽気のクライミング日和。日なたは21℃、さすがニューエリ。
備中・ニューエリア_c0018489_00174722.jpg

1ヶ月前に、Mさんとここへ来た時触ったランコロ。
いつも空いてるので、気兼ねなくトライできるこのルート、やっぱり今日も空いている(笑)

ヌンチャク掛けに行くのも初めてだし、前回は途中敗退しているので、何としても今日は終了点まで行くのだ!
貴重な晴れ間なので、1便目はアップを兼ねてヌンチャク掛け。先月登ったはずのパートもすっかり忘れていて、情けない限りであったが、とりあえず終了点まで行くことができた。
というのも、終了点にのみ残置ヌンチャクがあって、大いに助けられたのだ^^;

2便目でムーブ作り。最後の最後が悪いのに、何年か前に更にホールドが欠けたらしい。
クリップできるとは思えんのだが。。。うーん、困った。。。

5日。夜半に雨が降った上に朝からどんより曇り空。早く行っても寒そうなので、本日もお昼着。。。

アップする時間もないから、1便目からランコロ。でもこの時間になっても岩は氷みたいに冷たくて、テンション入れては指を温める。

2便目、気負いがないのがいいんでしょうね。終了点手前までノーテンで来たが、最後が解決できてない。
はあ。その後は何とか終了点クリップできるムーブがないか、散々探る。
最後の最後に、鬼のようにきついムーブになるんだが、これでいいのかどうか・・・
指も痛いし、肘も痛いし、もうこれ以上無理・・・
また次回、考えてみよう。

この日は岩場で、色々嬉しい再会があった。
Ko-wall時代のI君。ヤナッチに「ひょっとしてYさん?」って声かけてくれてからの展開は、爆笑もんだった。
何だかエラそうな賑やかな奴がおんなあと思ってたら! 元気そうで何より!

K姉さんペアがフェースに来てる!珍しい! 少しずつ復活ですね。嬉しいです♪

去年のお正月もいらっしゃってましたよね?って山梨の好青年から言われて、そうだったかしらん、また来年!と最後握手して別れたが、よくよく考えてみたら冒頭書いた通り、クライミングどころじゃなかったやん、去年。。。
ゴメン、好青年、うちらとちゃうわ(笑)


by Koh_Chang | 2019-01-05 23:26 | クライミング