こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

ロックメイト大津

実家へ庭仕事に行くついでに、大津にできたジムに立ち寄った。
ロックメイト大津店。関西最大級のボルダリングジムなんですって。

おお!ほんとに広~い!
2Fにはストレッチ用のスペースと広い休憩エリアがある。
c0018489_11171371.jpg

ホールド使いの贅沢度がハンパない。でっかいハリボテもいっぱい。
課題を区別するのは、ホールドの色のみで、テープ課題はない。
グレードの低い課題には、見た目の美しさだけのためについているのでは、という飾りホールドもふんだんに・・・
トップアウトできるようになっているのも新しい。
c0018489_11163447.jpg
コンペっぽい課題が多くて、インスタ映えしそう。
長モノは皆無。ある方が珍しいのかしら。
2時間の料金設定があり、本日はその範囲でやさしい課題をいろいろ登った。
ゴールが高めの壁もあって、やっぱりそういうところは怖くて・・・
コンペっぽくても、ちゃんと下降用の下↓がついたグレーホールドがついているのは、ありがたい。
登る時は触ったらあかんって分かるし、こんなホールド、あるんだね。

平日の昼間だったので、お客さんは私と人生初めてのボルダリングという男子のみ。
土日はファミリー&遠征組で相当混雑しているそうな。

余談なんですけど、
学生の頃、すぐ近くのホテルでバイトしてまして。
といっても、窓から見えてる道向こうのじゃないよ^^;
子供たちもいっぱい来るだろうから、こちら側の窓はブラインドがあればいいのにって思うのは、私だけかしら^^;


by Koh_Chang | 2018-05-18 22:58 | クライミング トレ&ケア | Comments(0)