人気ブログランキング | 話題のタグを見る

須磨アルプス

青空に誘われて。
須磨浦公園駅スタートでハイキング。
間違えて須磨海浜公園駅で降りて、改札出てから気付いたってことは内緒だけど。
六甲全山縦走のスタート地点なのね。やった事ないけど。
鉢伏山まで上がると、明石海峡大橋から淡路島まで見渡せる。
須磨アルプス_c0018489_23481033.jpg
鉄拐山山頂より須磨の浦方面。夜なら夜景が綺麗そう。
須磨アルプス_c0018489_23523468.jpg
アップダウンを繰り返しながらの縦走。
栂尾山への登りは天国への階段?
須磨アルプス_c0018489_23561611.jpg
いよいよ「須磨アルプス」のはじまりはじまり~
須磨アルプス_c0018489_23582459.jpg
写真がしょぼい。もう少し迫力あるんだけど。
須磨アルプス_c0018489_00000170.jpg
「馬の背」を振り返る。うーん、もう少し怖そうなんだけど。
須磨アルプス_c0018489_00015340.jpg
しかし、こんな細いコースを2000人が歩くなんて!

板宿へ下山。河津桜なのかな。早咲きの桜が咲いていた。
須磨アルプス_c0018489_00022846.jpg
今日歩いたコースは、全山縦走のほんのちょっと。
これだけでも十分満足なんですが^^; だめ?
by Koh_Chang | 2018-03-14 23:41 |