人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょっとして

それは、突然やってきた。
そう、突然はじまった。

ぽたっ
ぽたっ
つーぽたっ

両方の鼻の穴から、何かが落ちた。

何かがってアンタ。
鼻水でしょーが。

慌てて、チーンと鼻をかむ。

でも、すぐにまた
ぽたっ
ぽたっ
つーぽたっ

両方の鼻の穴に、ティッシュをつめた。
すごい形相だが、誰に会うこともなかろう。

しかし、そのティッシュもすぐにぽってり重たくなる。

どうしたものか。
どうしたものか。

1日中、鼻水と格闘し、
思い当たる言葉。そう。
「花粉症」

これって花粉症ってやつですかね。
今まで、他人事でカワイソーって思ってたのに。

翌日薬局に行って市販薬購入。
すぐのんでいいですよっていうので、すぐに服用。
ひょっとして_c0018489_21440100.jpg
すると、うそみたいにピッタリ鼻水が止まった。
それから夜まで大丈夫だった。たいしたもんだねえ。

寝る前に、ちょっとムズムズしかけてたから、もう一度服用しておいた。
服用してから、箱を二度見してしまった。

1日2回。
あれ? 1回2錠じゃないの?

・・・何ちゅう勘違いや・・・
薬がよく効いたのは、そのせいだったのだろうか・・・

結局、アレグラを服用したのは、この日だけで済んだ。
花粉症じゃなかったらいいのだけれど155.png

by Koh_Chang | 2018-03-06 21:35 | 雑記