人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御池岳のシマリス

今年は戌年なんですけどね。あまりにシマリスが可愛くって。
今年の年賀状に使いました。
他にも可愛い写真が撮れているので、よかったら見てね。
昨年11月、鈴鹿・御池岳にて。

「もうすぐ冬がやってくるから、いっぱい食べなきゃ」
御池岳のシマリス_c0018489_19532197.jpg

「もぐもぐ」
御池岳のシマリス_c0018489_19544947.jpg

「もぐもぐ、もぐもぐ」
御池岳のシマリス_c0018489_19553537.jpg

「ほほ袋がもういっぱいだぜ・・・ん?」
御池岳のシマリス_c0018489_23461908.jpg

「誰か、ボクを呼んだ?」
御池岳のシマリス_c0018489_23464984.jpg

「よくね、樹の枝の上にいる僕たちのイラストを見るとさ、
しっぽがふさふさでくるんと上に向いているんだけど、
あれ、シマリスではまずないんだよね、もぐもぐ」
御池岳のシマリス_c0018489_19564752.jpg

「えへ、ほほ袋の餌はかくしてきたよ」
御池岳のシマリス_c0018489_19571112.jpg

「まだまだ足らないよ。忙しい、忙しい」
御池岳のシマリス_c0018489_19573187.jpg

「んー、木の実おいしい」
御池岳のシマリス_c0018489_19580863.jpg

「ぱくっ!うまー!!!」
御池岳のシマリス_c0018489_19574695.jpg

「ほんと、にいちゃん、いつまで見てるん?」
御池岳のシマリス_c0018489_19584076.jpg

photo by Yanacchi

ちなみに私のコンデジでは、米粒みたいなシマリスしか撮れません。
仕方ないので、ヤナッチがリスの一番近くで撮っている姿を撮りました。
リスは黄色い〇の中にいるのですが、分かるかな?
御池岳のシマリス_c0018489_20160055.jpg

今頃シマリスたちは、雪の中。今年もまた会えるといいね♪
by Koh_Chang | 2018-01-03 21:12 |