人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳩との攻防戦リターンズ 悪夢ふたたび

5月24日 深夜0時

その時、私は湯船につかっていた。い~い湯だな~アハハン♪ い~い湯? う?

ん?

窓の外から、プルンプルンと聞こえた。
何だろう、エンジンの音かな?

からりと窓を開けて耳を澄ます。
・・・何も聞こえない。
やっぱり車の音だったんだろう。
その後もゆっくり湯船につかった。ああ、ほんとお風呂って気持ちいいわ~♪


同日 早朝4時

ヤナッチが狭い家の中を歩き回る音で目が覚める。
まったく、何時やと思ってるねん、お風呂入るんならそんな音ださんでも(-"-)

布団をかぶって寝ようとするも、窓をバタンバタン開け閉めしたり、ドタバタあまりにもうるさい。
ヤナッチの身に、何か好からぬ事でも起こったのか?

「どうしたん?」
「鳩!」
「は?」
「鳩!鳩!2匹も!!!」
「は?と?」
「は、と。はと・・・鳩。」
「・・・」
「なんやてええええ!!!」

いっぺんに目が覚めた。

その夜ソファーでうたた寝してしまったヤナッチ。4時頃歯を磨いていた時、鳩の鳴き声が聞こえたらしい。窓を開けて確認したら、あの室外機置き場に、鳩が2匹仲良く並んでいたという。全く逃げる様子もなかったので、音を出したり、水をかけたりしたら、網にからまりつつも、逃げて行ったとのこと・・・。

そう。あそこは、完全防備をしたはずだった。
なぜだ。
なぜだ。

なぜだあああ!!!

えっと、じゃああれ、エンジン音じゃなくて、鳩の鳴き声やったんや・・・
てへ☆

・・・てへ、じゃねえよ・・・
とりあえず、今日はふて寝じゃ。。。


by Koh_Chang | 2017-05-23 14:47 | 鳩との攻防戦