人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GR梅田

梅田に出る用事があったので、グランフロントのGRに久々に行ってみた。
ジムで3時間なんぼっていうのはよくあるけど、90分1200円ってのは初めてだ。隙間時間にちょこっとだけでも、っていう客には便利だね。
土曜日だけあって、最初に覗いた時は、入場制限中。相変わらず流行っているのね・・・。19時前に行ったら制限解除したばかり。
何から登ればいいのやら、適当に登った後に、できたばかりらしいマンスリー課題を。初級の12課題登ってちょうど90分近くで終了。また続きをやりたくなりますやん、絶妙ですな、90分。
梅田店は初めてボルダリングをするには、登れる課題がいっぱいあって楽しめる。まず楽しみを知ることも大切なこと。お店のコンセプトも、きっとそうなんでしょう。
でも、登れる課題だけたくさん登ったところで、上手くなるかというとそうではない。どれだけ梯子を登ってもクライミングは上達しないのと同じ。さあ、どうする?

たまには違うジムで登ってみるのも、課題の他にも色々な事を感じられていいもんですね。
by Koh_Chang | 2017-04-01 23:16 | クライミング トレ&ケア