人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また来ます

夜中から激しい雨。
朝、5時半に起床するも、また雨が降ってきた。
結局、9時になっても降ったり止んだりで、すっかり登る気がなくなってしまった。

せっかくここまで来たので、せめて次回のために取り付き偵察に。
ロクスノの記述も読むだけでは??だったが、踏み跡は明瞭だった。

はじめて見上げるトイチ面はかっちょいくて登りたい!でもこんなん登れるんか?!…今日じゃなくてよかったかも?!双眼鏡でもルートをじっくり眺め、ますますクライミング意欲が高まる。

末端壁から更に登り、ベルジュエールの取り付きまで行った。こちらはルートの全容は全く分からず。1P目のペツルだけ見える。

雨はすっかりあがり、思ったより壁の乾きがよくてどうも登れそうな感じだけど、後の祭り。
今は「登りたい」というモチベーションを大切に持って帰ろう。
また来るで!

帰りは須玉ICから。至る所でひどい雷雨にあい、ホンマ前の見えないような運転はランナウトのようにコワイのであった。
尼に23時到着、こちらはまだまだ蒸し暑かった。
by Koh_chang | 2005-08-16 23:52 | クライミング