人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎のスポーツカー

5/20(日)

朝寝坊してしまったので、午後からちょいとサイクリングへ。

171から170に入って淀川を渡り、ひらぱーを見ながら川沿いを走る。
川沿いはサイクリングロードが続いており、快適に走れる。
謎のスポーツカー_c0018489_23493127.jpg

緑いっぱいの道には
野鳥がたくさんいる。

鳥の声を聴きながら
走るのは
爽快ですぞ。


八幡の御幸橋を渡って山崎方面へ。
そして見えました、あの赤いスポーツカー。
謎のスポーツカー_c0018489_2357386.jpg


なぜ屋根の上に車が?と前から気になっていたのだが、初めて近くで見た。
どうやら自動車整備工場のようだ。
ググってみたら、世界に数台しかない希少な車だとか。ボロボロやで?!ええのん?!
詳細はこちら

帰りは西国街道を通る。所々に古い民家があったりなかなか趣のある道だ。

今回のサイクリングには、スマホのアプリ「MapMyRUN+」のサイクリングモードを使ってみた。
謎のスポーツカー_c0018489_0165665.jpg

走った道のコースを記録。


謎のスポーツカー_c0018489_0183938.jpg

走行距離と時間、速度と消費カロリーが分かる。

休憩時などにはその都度一時停止しないと
速度が正確でなくなってしまう。
今度から気を付けよう。

消費カロリーも怪しいなあ。。。


このアプリ、ジョギングする時にはペース・距離・時間がさっと分かるので重宝している。
便利なもんがあるんだねえ。
by Koh_Chang | 2012-05-30 23:23 | MTB