人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸&有馬

神戸&有馬_c0018489_15315521.jpg
12/16(土)~17(日)
両親と3人で旅行なんて、何十年ぶりでしょう。

有馬温泉に行く前に、神戸異人館をぶらり。

ベンの家では、阪神淡路大震災からの復興の記録が展示されていた。
きっと今回の大震災からも立ち直れる日がくる。
心強く感じた。


神戸&有馬_c0018489_15324923.jpg

イタリア館


神戸&有馬_c0018489_15331584.jpg

風見鶏の家



神戸&有馬_c0018489_15332951.jpg
夜は神戸フルーツ・フラワーパークの
神戸イルミナージュへ。

ちょいと子供向けっぽいかな。
そもそもイルミネーションは好きじゃない。
ただの電気の光やん?って思ってしまうし。
夜、明かりがなくて真っ暗闇になってしまうような所の方が好き。
そこは大自然の中だから。


神戸&有馬_c0018489_1533507.jpg
お猿さんのショーもやってた。
こんなに高い竹馬で歩けるんだって。
お猿さん、頑張ったね。

でも、腕の毛をちびちびむしって食べているのが
なんだかかわいそうだった。


神戸&有馬_c0018489_1604385.jpg
ホテルでは温泉三昧♪

お菓子のおうち・ジンジャーハウスがとっても美味しそうで。


神戸&有馬_c0018489_16183.jpg神戸&有馬_c0018489_1613091.jpg


神戸&有馬_c0018489_15341187.jpg

翌日は西宮の親戚周りとお墓詣り。

母の実家があったところに近い
白鹿クラシックで伯母さんと一緒にランチ。
ここ雰囲気もとってもいいしコスパもばっちり。
そういえば、母と酒蔵の息子が同級生やったらしい。

呑めない分、お酒をしっかり買って帰る。


そうえいば、有馬から西宮にぬける道中、ボルダーマット担いで歩いている子を見た。苦楽園の辺りだったから北山公園に行くのかな。
あの格好で普通に道歩いてたら、ホンマ目立つね~
by Koh_Chang | 2011-12-29 10:30 | 旅行