人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芹谷

今季初の芹谷。黒丸Pで釣りに行くヤナッチと別れ、西村号に乗せて頂く。今日のメンバーは他にマメオさん、みわちゃん、丹波山岳会のお二人とふじっこ、さわっち&リコちゃん。
ハングルーズとラバンバでアップ。マメオ対みわ対西村さんの壮絶なムササビ小僧RP合戦を外野で観戦。予想通りみわちゃんが一抜け。西村さんも、賞味期限切れのバームがきいたのか、お見事RP。
自分は初めてマシラにトライ。リーチがあればお買い得12a、リーチがないと厳しいって聞いているルート。あの東さんでさえ、「ムズいね、このルート。ミステリアスの方が簡単だ」とか言ったとか。ハイカラサンもできるとは思えないので、ヌンチャクが残置されているのをいいことに、やってみることにした。
1便目、2本目のヌンチャクにも届かず。
2便目、なんとか右手がクラックに経由して穴に届き、2本目にクリップできた。
さあ。こっから。
…届かない。
…届かない。
…とどかなーーーーーい!
どんなムーブを試しても、次のクラックの下の方に指の腹だけさわるだけ。
3便目。やっぱりどーしても届かない。くっそー。上部やりたかったのに。

150センチくらいでこのルート登った方がいらっしゃったら、是非登り方ご教示下さい。

今度はハイカラサンにトライしよっと。
by Koh_chang | 2005-04-23 22:56 | クライミング