人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪彦・上昇気流

えのもっちゃんのマルチクライミングリクエストにより、ヤナッチと3人で雪彦へ。
えのもっちゃんは実はフリーのゲレンデもほとんど行ったことがないらしく、11bが出てくるときいてかなり退いていた。すまんこっちゃで。
当初ヤナッチとつるべをするつもりだったが、実際1P目終了点につくと、結び替えするスペースがあまりなく、かなり面倒なのでトップバッターのヤナッチに全ピッチリードしてもらうことに。
一応、11のピッチ、行ってもいいよ言われたが、優しい妻は旦那様のために遠慮した。
結局、見事全ピッチOS。11のピッチは3P目だけだが、垂壁で細かい立ち込みが多く、ガバはほとんどない。フォローでノーテンやったけど、トップやったら行けたかどうか微妙。

雪彦の正面壁は、午後からはずっと日陰で、この日は風がもろにあたってかなり寒かった。
少々暑い季節でも行けるかも。フリー化されたルートは、ボルト間隔も適当で、ゲレンデの
フリー感覚で臨める。
久々のマルチ、高度感のあるクライミングは本当に久しぶりだったので、セルフビレイで壁に
ぶら下がったまま、遙か下を見たときのゾクゾク感…お尻の穴のムズムズ感…が妙に懐かしかった。
by Koh_chang | 2005-04-17 23:08 | クライミング