人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトエクレア復活

ソフトエクレア復活_c0018489_012243.jpgおお!懐かしい~!

と、コンビニで思わず買ってしまった不二家のソフトエクレア。

不二家100周年を記念して復活したらしい。
不二家っていえば、ミルキーとソフトエクレアとノースキャロライナでしょう。
ミルキーしか残らなかったけど。

そのソフトエクレア。サーカスの歌うソ・フ・ト・エクレア~♪のメロディーが浮かんだ人は、それなりの年齢のはず。
職場でも、懐かしいね~と言いながら一粒あける。

ん?色、こんな薄かったっけなあ…。

とりあえずお口の中へ。

んん?めちゃめちゃ柔らかいで?!
ソフトすぎて、いつの間にか中のクリームと混ざってるで?!

…ソフトエクレアは、ちょい固めのキャラメルを咬んだら、ムニ~って中のクリームがはみ出てくる感触がたまらんかった。
これは、我々の知っているソフトエクレアではない、というのがみんなの結論。
歯にくっつきにくく改良されたそうなんだけど、あの感触を再現してほしかった。
どうせなら、ノースキャロライナも復活して欲しいな。
by koh_chang | 2010-10-04 23:11 | Food