人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽酒造試飲会

今年もやって参りました、太陽酒造の試飲会。
呑む前にウォーキング。少しでもカロリー消費しとこ(笑)
JR大久保駅から海岸をてくてく歩いて(途中の酒造所でもう呑んでる人いたけど)、目的地へ。
太陽酒造試飲会_c0018489_11541882.jpg


宴会前に、コンビニへ腹ごしらえしに行ってしまった…(更にまた呑んでる人いたけど)
試飲会始まる前から顔が真っ赤のおっちゃんもいます^^;
太陽酒造試飲会_c0018489_11571157.jpg

今日は強風のため、外ではなく蔵の一部が会場。立派な梁ですね。
太陽酒造試飲会_c0018489_11585227.jpg

試飲会の前に、蔵のご主人自らいつも酒造りについて説明をしてくれるのだが、このおっちゃん節が毎度おもろくて。
太陽酒造試飲会_c0018489_11595117.jpg

「たれくち」「おり酒」1人2合と、お刺身、サラダ、絶品粕汁、ふろふき大根などなど。
どれもこれも美味しくて、お酒がすすむのである。
太陽酒造試飲会_c0018489_12011280.jpg

昨年の試飲会の際、今年借金を返済できるめどがついたっておっしゃってたので、心配してたんだけど・・・
太陽酒造試飲会_c0018489_12024781.jpg

阪神大震災後に、こんな小さな蔵が抱えた1億円以上の借金を、無事返済されたそうです。
よかったよかった!これは酒のんでお祝いせんと(笑)

お酒たっぷりの酒粕ももちろん購入したので、家でも絶品粕汁を真似してみましょう(^^)
Nさん、遠路はるばる今回もありがとうございました☆

by Koh_Chang | 2019-03-15 22:53 | Food