人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・山スキートレ

三連休だったのに、土曜日の大雨やらその後の大雪警報やらで意気消沈。
もう近場でいいから出かけたいぞ。
高速道路が通行止めになっていないのを確認して、再び山スキートレーニングへ。

昼近くになると、予想外の青空が見えてきた。
続・山スキートレ_c0018489_21474509.jpg
連休なので、皆さん遠出されているかな。なんとノートラック。
新雪は30cmくらい。ラッセルしながら登る。
続・山スキートレ_c0018489_22073071.jpg
時折雪煙舞う、風の強い日だった。
続・山スキートレ_c0018489_00180912.jpg
なんという贅沢なのだろうか。前回より登りに時間はかかったが、そのご褒美が待っていた。続・山スキートレ_c0018489_00221168.jpg
ひゅーひゅー言いながら滑る。振り返ると自分たちだけのシュプール。
続・山スキートレ_c0018489_00255646.jpg
再度ハイクアップ。
続・山スキートレ_c0018489_00322331.jpg
少し重たくなった雪。それでも気持ちよく滑り降りる。
続・山スキートレ_c0018489_00334261.jpg
本日のような雪では、転倒は体力の無駄遣いになる。安全第一でゆったり滑った。
これくらいなら大丈夫、という小さな自信を積み重ねていきたい。
by Koh_Chang | 2018-02-12 21:46 | 山スキー