こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

木P

今日は2階のボルダーが完成したので、ボルダーで遊んだ。今までの3倍ほどの広さ、ルート数にしたらものすごい数。コハラちゃんと一緒に、赤をメインに遊ぶ。紺もいくつか触ったけど、まだ完登なし。とにかくいっぱいあるので、面白いしまた行きたいな。
[PR]
# by Koh_chang | 2005-01-27 23:37 | クライミング | Comments(0)

脱の日

午後休とって、こばさんと難波のアルションで美味しいランチを頂く。イチゴのミルフィーユは絶品だった。
有田医院から戻り、夕方から2時間ほどパンプへ。残念ながらまだ二階は準備中で、下のボルダーで遊ぶ。水色はだいたいいける。緑もひとつ触る。おもしろいけどいけなーい。
[PR]
# by Koh_chang | 2005-01-26 23:20 | クライミング | Comments(0)

ファミレス

残業で帰るのが大分遅くなったので、駅まで迎えにきてもらってそのままロイホに行った。おいしいものでもないのに高くつく。でも待ってるだけでご飯が出てくるんだから感謝しなあかんわな。
[PR]
# by Koh_chang | 2005-01-25 23:08 | Food | Comments(0)

特訓

ハチ高原で特訓。ストックがついたあと流れてしまっている。左のつきがあまい。カービングは板を傾けるだけ。膝の動き。山側内足荷重、谷足を山足より先出すと、次ターン谷から山への荷重移動がしやすい。板先を流す感じ。ターン後半で後傾になるのを次のストックをつくことで前にもどす。以上、山澤師匠からのアドバイス。
[PR]
# by Koh_chang | 2005-01-23 23:27 | スキー | Comments(0)

木P

木P。2階のボルダーはB-session準備のために閉鎖中、ルートをやる。
10d、11bをやって、ビッグウェーブ店長緑12aは一手一手が結構遠くてムズイうえに持久力足らず。、この前やった茶白□も、結局同じ遠いムーブをおこすことができない。ハング越えのムーブがやっと分かったので、また今度やってみよう。
[PR]
# by Koh_chang | 2005-01-20 22:36 | クライミング | Comments(0)

新年会

職場の新年会。西天満のタベルナ・キンタへ。評判通り、唸る旨さであった。前菜を5皿、パスタ2種とピザ1皿、イトヨリのアクアパッツァとほろほろ鳥のグリル、デザートにコーヒー。ピザはトマトベースのマルガリータ。薄生地でとろんとまろやかになったトマトソースが絶妙。ああとろける旨さ。お魚は、深みのあるスープがしぶい。作り方は、お魚を両面焼いたところに、アサリと干トマト、アンチョビにお水をいれて煮るだけ。ただそれだけで味付けなしでこんな旨味がでるのかと感動である。会話の内容は、会社の話になるのは致し方ないのであるが、料理の方は幸せを感じるひとときであった。
[PR]
# by Koh_chang | 2005-01-20 22:31 | 仕事 | Comments(0)

N-Wall?

三重のN畑さん宅で新年会にお邪魔した。自宅壁のボルダーで遊んでいるうちに、N畑シェフが腕をふるい、イタリア料理のフルコースをご馳走になった。脱帽の旨さ。キャラクターも味があるが、料理も逸品だ。K井さん、山ツネさんとヤナッチとともに、シェフを囲み楽しい1日だった。しかし、DVDには参った。いやもー、嘘みたいなホントの話。真実はいかに。今後の展開が楽しみ?!なんて言ったらアカンのかしら。
[PR]
# by Koh_chang | 2005-01-16 22:32 | クライミング | Comments(0)

土P

日頃の寝不足がたたり、目が覚めたらもう正午前だった。ご飯たべて、大掃除。がんばってお風呂のタイルまで磨いた。西村さんがパンプに行くという伝言が入っていたので、気づいたのが遅かったけど5時頃ヤナッチとでかける。もう帰られた後だった。久々にロープをつけて1時間半ほどだけ遊ぶ。砦前衛の水色↑と茶白□の12aに挑戦するも、どちらもOSならず。水色は、垂壁に出てからが核心。茶白は、ボルダームーブあり。
[PR]
# by Koh_chang | 2005-01-15 22:35 | クライミング | Comments(0)

木P

木Pの日。今日もボルダーで遊ぶ。ヤナッチは1級をゲット、小生はやっと一つ3級が登れた。9級から4級までもたくさんできた。遠い課題が多くて、特にかぶり系は足がきれてしまってあかん。ダイナミックムーブもできるようになればいいんだけどな。
[PR]
# by Koh_chang | 2005-01-13 23:37 | クライミング | Comments(0)

生春巻き

仕事が終わった後、美容院へ。こっちにきてからたまたま入った美容院で結構気に入っていたのだが、2月いっぱいで尼崎店は閉めてしまわれるそう。残念。3月からは心斎橋店に統合されるとのこと。行くのがちょっと面倒になるな。

ちょうと駅から帰宅途中のヤナッチを携帯でつかまえて、ベトナムフロッグへ。来週の職場新年会がタイ料理じゃなくなったので、どーしてもアジア系の料理が食べたかった。

生春巻き。やっぱりプロは上手。当たり前やけど。自分がやったら、何であんなにボロボロに破けてしまうんかな。空心菜の炒め物。しゃきっと美味しい青菜なんだけど、もっと普段から食べられたらいいのにな。ここのフォーは、アオナンで食べた汁ソバよりずっと旨い。一人前を最初から2つに分けて持ってきてくれるのも嬉しい。色々食べて、ああおいしかった!
[PR]
# by Koh_chang | 2005-01-12 23:08 | 雑記 | Comments(0)