こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4月のクライミング まとめ

今年の4月は既に梅雨入りしたかのように雨が多かった。この春は鬼に行ければ…という目論見は、全部潰れてしまった。雨女って私のことなんかしら。外岩が流れた日はパンプでリード。3週連続で行きました。。。

4/12 こうもり
・アパガード
・旅次郎 今年中に登れるといいなあ。

4/16 鳳来・パラダイス
c0018489_19341979.jpg

女性陣5名で岩場は貸切。
全員オスプレーのザックやん。

・シャムロック
・ドルフィン
・ポケット・ア・ゴーゴー
3年前宿題になったドルフィンが終了してスッキリ♪


4/21-22 備中・ニューエリア
c0018489_19563279.jpg
春になると虫も多くなる。メマトイは本当に鬱陶しい。
なんでわざわざ目に入ろうとするん?
そんな時はメッシュ袋が最強だぜ。イエイ♪
…誰も真似してくれへんけど。

初日、時間よ止まれの最初のトライでまた左膝痛めてしまったよ(泣)
フォール時に絶対左足を壁につかないようにしないと。忘れてた。ガッカリ。

4/28 鳳来・ガンコ
・講習会ルート
・ムーブ12 ワンテンで終了。ワンテン地獄に陥らないといいけど。。。

ご一緒して下さった皆さま、ありがとうございました(^^)
[PR]
by Koh_Chang | 2015-04-29 19:46 | クライミング | Comments(0)

山梨・春の花

4/9-11

両親と山梨へ。
笛吹市はフルーツのまち。桃の花が満開。
c0018489_0264643.jpg


桃農園が幾つもあるので、街がピンク色に染まるんだね。
c0018489_039574.jpg


北杜市の実相寺。日本最古・樹齢2000年の神代桜。
c0018489_0411472.jpg

・・・正直、無理矢理立たされてる感があり痛々しいなって思ってしまった。

慈雲寺の糸桜。
c0018489_0511318.jpg


久遠寺の枝垂桜は、ほぼ散り初めだった。
古今とわず、桜は人を魅了する。1年のうちの、花の咲くごく僅かな期間だけだけど。
[PR]
by Koh_Chang | 2015-04-09 00:26 | 旅行 | Comments(0)

妙高・三田原山&佐渡山

3/28

Yさん号で妙高へ。妙高の温泉カフェで前泊。深夜いつでもチェックインして男女別仮眠室が使えるのはありがたい。読み放題の漫画コーナーがあり、ヤナッチは愚かにも山行前に読みふけって寝不足になっていた。

翌朝、妙高杉の原スキー場で東京Fさんチームと合流。6人でゲレンデ最上部から三田原山を目指す。
c0018489_1853338.jpg


黒姫山。妙高火山群のひとつ。
c0018489_1904155.jpg


三田原山は妙高山の外輪山。ちなみに妙高山は活火山。現在警戒レベルには該当してないけど。
c0018489_191179.jpg


三田原山山頂。向こう側は火打山。
c0018489_2333164.jpg


お楽しみの滑降開始!池ノ峰方面へ滑り込む。
c0018489_23353077.jpg

c0018489_2336571.jpg


無事林道に降り立つも、ゲレンデまでは若干登り気味。。。
もっと思い切ってトラバースしても良かったかな。
c0018489_23404239.jpg


宿泊は手打ちそば屋さんが経営しているというペンション樹香さん。夕食がとてつもなく豪華♪
c0018489_235314.jpg
お腹がはち切れそうになっているのに
最後の〆が待望のそば。。。
しかもどんだけ多いねん!

いやはや美味しかった。
ご馳走さまでした♪


3/29

あいにくの空模様。午前中なら何とかお天気はもちそう。
早目に出発して戸隠大橋から佐渡山へ向かう。
c0018489_23565853.jpg


もうすぐ頂上。頂上からは乙妻山、高妻山がどどんと目の前に見えた。
c0018489_23592453.jpg


天気が崩れる前に急いで下山!あまり快適斜面はないけど、それなりに頑張った。
c0018489_23595762.jpg

楽しい2日間、ありがとうございました。

・・・結局この山行が今季ラストの山スキーとなりました。
来シーズンも、よろしくお願いします!!!
[PR]
by Koh_Chang | 2015-04-02 00:15 | 山スキー | Comments(0)