こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なにわら納豆

c0018489_1525016.jpgK先輩から頂戴した「なにわら納豆」。
大東市の小金屋食品の製品。主婦5人がわらで手作りされているこの納豆、大粒でめちゃめちゃ美味しい。臭みはあまりなく、ふくよかな深い味。たまらんわ~。

小生、毎朝トーストに納豆、おやつに納豆、熱が出たときも納豆だけは食べる大の納豆好きなのだが、こんなに美味しい納豆初めて食べた!!
K先輩に感謝なのです。ありがとうございます♪
[PR]
by koh_chang | 2009-12-29 15:02 | Food | Comments(0)

チャリトレ→日N

摂津峡までチャリトレ、公園で猫と戯れる。
c0018489_046574.jpg
ここの猫ちゃん達は、
機嫌がよいと嫌がらずに写真を撮らせてくれる。

きゃ~カワイイよう。

でもすぐにぷいっと遊びに行ってしまう。

c0018489_0483525.jpg
何とか猫の気を引こうと、
枝をふりふりして誘う。

しばらく動くのを目で追って、
にゃい~と飛びついてくるのが、
とてもカワイイよう。


すっかり日が暮れてからナカガイジムで、本年の登り納め。
今年は昨年から引き続き故障漬けの1年になってしまったので
来年こそは思いっきり登れるようになりたいな。
[PR]
by koh_chang | 2009-12-27 23:45 | クライミング | Comments(2)

仕事納め失敗

来週の月曜日は年休を取る方が多く、よいお年を…と帰っていく方々を羨ましく思いつつ、猛烈に仕事をしたが、やはりインフルエンザによる1週間の休みは取り戻せなかった…。
ここ数日忘年会で残業もしてないし015.gif
1週間強制休みは、きついですね…。
[PR]
by koh_chang | 2009-12-25 23:32 | 仕事 | Comments(0)

ビルミネーション2009→貝や

c0018489_023053.jpg
今年は投票したB案が1位でした!
左上の雪の真ん中が、ちょうど我等Gの席です。
点滅部分の窓に初めて当たりました。

今日は上海の大先輩H室長が旦那様と帰国され、法善寺横町の「貝や」で先輩方と忘年会。今週は忘年会が続くけど、病み上がりで思いきりのめないのだが、食べるのは全開。「貝や」最高!
写真はまた後でね。
[PR]
by koh_chang | 2009-12-24 00:22 | Food | Comments(0)

チャリトレ

c0018489_0155860.jpg
鈍った体を動かそうと、ポンポン山登山口の本山寺までチャリンコ。
あいにく時雨れていたけれど、カッパ着ているのでGO。
往復3時間ほどで、往きはほとんど上りばかり。でも帰りは楽チン。
いいトレーニングコースだ。
[PR]
by koh_chang | 2009-12-23 00:13 | MTB | Comments(0)

〇安

今日は職場Gの忘年会。京橋の〇安(まるやす)で初すっぽん!
c0018489_012547.jpg
いきなり
すっぽんの生血ワイン割りと
胆のう日本酒割り。
Tちゃん、引きまくり…

そして心臓、脾臓、肝臓、卵の刺し身。
Tちゃん、更にのけぞる…

見た目はともかく、ワイン割りは血の味なんか全くしないし、甘くてとても飲みやすい。
日本酒割りの方は、かなり苦い。ちびりちびり飲む。
刺し身は、生臭さもなく、美味しかった。

c0018489_07560.jpg
すっぽんの鍋。
お豆腐、ネギ、キノコ類などと一緒に
すっぽん様の切り身がゴロゴロ。


c0018489_091938.jpg左上がすっぽんなのだけど、
これまたTちゃんがのけぞる。
それでも食べたら美味しいのですわ。
すっぽんも人間も、見た目で判断したらアカンのう。
〆の雑炊がこれまたウマイって。
5人で2匹のすっぽん様でした。
[PR]
by koh_chang | 2009-12-22 22:59 | Food | Comments(0)

キンタ会忘年会

タベルナキンタで職場の先輩方と愉快な忘年会。
いやいや、しゃべりまくりで気づけば23時。
c0018489_2355034.jpg
今日のサプライズは、
ご本人に内緒で用意した
Nさん二回目の還暦祝い。
お店にお願いして、特別に作って頂いた。
この前はケーキが無かったからね。
ろうそくは6本でお許しを067.gif
[PR]
by koh_chang | 2009-12-21 23:52 | Food | Comments(0)

日N

新型インフルエンザ発症から10日目。ひどい10日だった。
タミフルを服用している5日間は、ものすごい睡魔に襲われ、ほぼ1日中眠る。
その後2日間は出社禁止なのだが、目覚めるのが昼で、お腹もこわれっぱなし、食欲なし、ずっと船酔いのようなむかつきで、何をする気にもなれなかった。咳がいつまでも残り、市販の咳止めをのまないとつらい。
金曜日は久しぶりに出社。皆様どうもすいません…。マスクを着用しているが、咳が出るのが申し訳ない。(感染力はほぼないらしいです)
土曜日は、また起きれない。
そして日曜日。いい加減元に戻りたい。
運動不足なので、1時間弱ウオーキングに行って、久々にナカガイジムへ。

いやあ、こんな状態でもやっぱ楽しいわ、クライミング。
ヘタでもいいねん。
Tちゃん、また教えたってなあ。

今日の朗報!来月から、ナカガイジムがJR摂津富田駅前に新たな支店をオープンするそうです!!
全然知らなかった。どんだけ疎いねん。確かにネットも全然見てなかった。
会社帰りの途中下車やん!
チャリンコでも楽勝いけるやん!
来年こそは、まともなクライミングライフを送るぞ!
[PR]
by koh_chang | 2009-12-20 00:44 | クライミング | Comments(0)

最後の1錠

c0018489_17301497.jpg馬鹿は風邪引かないと言いますが、
馬鹿でもインフルエンザはかかるようです。

4日間寝たおして、ようやく最後のタミフル。PCにも向かえるようになりました。後は元気になるのみ!
職場の皆様、本当に申し訳ございません。

A型陽性なのでおそらく新型なのですが、オバサンでもかかるのね…。
[PR]
by koh_chang | 2009-12-15 17:38 | 雑記 | Comments(2)

エコプロダクツ2009

c0018489_05777.jpg今や年に唯一の東京出張・エコプロに今年も行って参りました~!!


確かに前の晩、ほんのちょっとだけ微熱があったけど、風邪薬のんで寝たら熱もなくなってた。会場はすごい人ごみなので、マスク着用してブース周り。朝一で入って、一息ついたら14時。一気に回ったのでクタクタ。何だか悪寒もしてきたので、早めに切り上げることにして、19時帰宅。熱は微熱程度だったので、安心してたんだけど、21時頃突然悪寒がひどくなり、着込んで布団出して寝る。ナンダナンダ?この寒さ。ヒョットシテ?と体温を測るとあれま、39℃。や、やばい。
発熱センターに電話しても既に時間外。明日でいいか、と寝ているも、どんどん体がしんどくなってくる。22時の時点で39.5℃まで上がった。このままでは、頭がおかしくなるんじゃないかと心配になり、ヤナッチに頼んで夜間診療してもらえる病院を調べてもらった。幸運にも、道路向かいの救急医療センターが、内科の夜間診療も併設しており、今からもでも診てもらえるとのことで、歩いて向かう。
インフルエンザのピークは過ぎているので、とても空いていてすぐに診てもらえた。簡易検査でA型。今A型だったら、ほぼ新型インフルエンザとみて間違いないらしい。

…やっちまったなあ…。
職場第一号。
絶対なりなくなかったのに…。
[PR]
by koh_chang | 2009-12-10 00:04 | 仕事 | Comments(0)