こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マロンくん

肩の夜間痛が2ヶ月以上続き、リハビリ効果もないので別の病院に行ってみた。たまたま会社の大先輩Nさんのご近所だったため、厚かましくも病院まで送ってもらった上、素敵なカフェでご馳走になり、更にNさん宅にお邪魔してしまった。…どんだけ厚かましいねん!
フェンダーミラーの黒塗りクラウンを操るNさんは、そっち系の方かと思うほどの迫力だが、マロンくんにはメロメロ。トイプードルのマロンくん、写真では会社で毎日のように拝見しているが、実物はもっとキュートでめちゃめちゃ可愛い!
Nさん、1日おつきあい下さり、ありがとうございました!!
またマロンくんと遊びたいです~。
[PR]
by koh_chang | 2008-12-27 19:53 | 雑記 | Comments(0)

九絵屋

職場の忘年会で、江戸堀の九絵屋へ。越の寒梅の一升瓶がドンとテーブルに置かれ、クエの刺し身に肝に鍋とくりゃ、一升瓶もいつのまにか空いてますやん!小生は先日のみ過ぎないよう誓ったばかり、ちびりちびりと美味しく頂いた。後のお三方の強いこと。3次会の新地の店を出たのは3時半、明日も確か仕事のはず…。いやはや、忘年会ですなあ。
[PR]
by koh_chang | 2008-12-25 19:35 | Food | Comments(0)

Merry X'mas

c0018489_119326.jpg
オフィスから見える、建設中のビルに電飾された
大きなクリスマスツリー。

…ど、どこやねん?

真ん中少し上の、白いぼやっとしたのがそうなんだけど。
全然あきまへんわ。


c0018489_17283937.jpg今年の会社ビルもクリスマスツリー。
24日だけのイベントで、渡辺橋から沢山の人たちが写真を撮っていた。私もしょぼい携帯で1枚。

雪やオーナメントはチカチカと点いたり消えたりしているが、いったいどうやっているんだろう?まだその箇所にあたったことがないから分からないけど、ひょっとして、誰かが部屋の照明のスイッチを、パチパチしているとか!?
[PR]
by koh_chang | 2008-12-24 01:18 | 雑記 | Comments(2)

曽爾高原

c0018489_081683.jpg楽しかった忘年会の後には、苦しい二日酔いが待っていた…。

決してもうお酒はのみません。



いえ、のみ過ぎません、と
曽爾高原のススキの中で
誓ったのであった。
[PR]
by koh_chang | 2008-12-21 00:16 | 雑記 | Comments(2)

神峯山寺周辺

c0018489_19844.jpg

自宅からぽんぽん山へと向かう途中、神峯山寺、本山寺周辺は、ひたすら登りが続いて、寒い冬でも大汗をかく。

いいトレーニングコースだ。
最近運動不足。クライミングもできないし…。
がんばらねば。
[PR]
by koh_chang | 2008-12-14 01:06 | MTB | Comments(0)

バイオマスくん

今年もエコプロダクツ2008へ。大企業から草の根まで幅広い分野の企業・団体が一堂に会する日本最大級の環境展だ。
c0018489_0285226.jpg会場内にはゆるキャラたちも闊歩していた!
←バイオマスくん

この写真を撮ったあと、小学生に囲まれたバイオマスくんは、
「何で日本地図なの~??」と質問攻めにあい、とっても困っていた。

おばさんには、日本を極端に大きく描いた地球に見えたよ。
バイオマスくんは、地球の環境を守っているんだよね。
[PR]
by koh_chang | 2008-12-12 00:24 | 仕事 | Comments(0)

舞州ベイエリア

c0018489_23404676.jpg

USJの先の人工島、舞州をサイクリング。


スポーツアイランド内の
シーサイドプロムナードにて。


c0018489_23455133.jpg
此花大橋を渡るとすぐに見える、ど派手な建物。USJかと思ったぞよ。実はごみ焼却場。大阪市環境事業局舞州工場、が正式名称らしい。デザインは世界でも有名な建築家によるもので、予約すれば工場見学もできる

しかし、ごっついお金かけましたな…大阪市。やばくね?


c0018489_033196.jpg


島北側のサイクリングロードにて。
[PR]
by koh_chang | 2008-12-07 23:38 | MTB | Comments(0)