こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

木O

仕事が忙しくため息ばかりのヤナッチ、今月は1度もジムに行けずじまい。そんなヤナッチが今日も出張でダメ&御飯要らない(←らっきー♪)とのことなので、OCSへ。久しぶりに完全にパンプするまで登った。しかし、パンプするまで早すぎ。こんなんで外岩登れるのだろうか…。
[PR]
by Koh_chang | 2008-01-31 00:43 | クライミング | Comments(0)

ジョギング・その後

その後も、何故か続いている。ぐーたらの自分がいつまで続けられるか分からないけど。

先日近くの店にジョギングシューズを買いに行くも生憎私のような小さいサイズがなく、子供用の靴を購入。5回ほど使ったが、走る度に水脹れができて痛み、足に馴染む気配なし。やはり、オバハンの幅広足型には無理があったようだ。O先輩のお子さんに丁度よいサイズなので、貰って頂いた。代わりにオフィスで履いていたジョギングシューズを、本来の目的のために持って帰って使う。快適。最初からこうすりゃヨカッタ。

走るお供にiPod shuffle。小さくて軽くて、ジョギングにピッタリ。お姉ちゃん、ありがとう!ヒアリングの勉強を兼ねるつもりなんだが、こんな聞き流し状態で効果があるんだかどうだか…。iPodとNikeのコラボ商品、ぐーたらのモチベーションアップに役立ちそう。でもnanoがないとダメなのね、残念。
[PR]
by Koh_chang | 2008-01-30 18:48 | 雑記 | Comments(0)

フリーズする脳

『フリーズする脳~思考が止まる 言葉が詰まる』を読んだ。本屋でぱらりと見て、ヤバいと思って買ったのに、買った事を忘れて車に置きっぱなしだった…。ヤバい。パーティションに区切られた空間で1日中PCに向かい、業務連絡も全てメール、家帰ってもTVとPCばかり、じゃ確実にボケるらしい。思い出そうとする前に、ネット検索している自分。ますますヤバい。対策についての様々なヒントが記されているので、日々意識していこうと思う。
いつもホレアレアレと言っている職場の先輩方、ちょっと読んでみません?
[PR]
by Koh_chang | 2008-01-28 00:18 | 雑記 | Comments(2)

これってひょっとして…

年に1度しかない竹浪会に当日の朝、ドタキャンする羽目になってしまった。とても楽しみにしていただけに、残念無念。
朝6時に目覚ましが鳴るも、お腹がなんか気持ち悪い。
…というところから始まり、上から下から、出るわ出るわ!(おげれつな話でスイマセン)
ひょっとして出るモン出たら、夕方からでも行けるかと甘くみていたのだが、結局夕方まで止まらず…。どうやったらこんなに体から水分が出るんやろ、と怖くなってしまった。
やっととまったら、今度は凄い寒気がしてきて発熱。着込んで寝ていると今度は熱くてたまらなくなって…。いやもう、しんどい1日で…。翌日には熱も下がって快復。

何にあたったんだろう…ひょっとしてノロウィルス??ひょっとして、1週間前に実家で食べた、賞味期限が8年過ぎた小豆で作ったおぜんざいか?しかもその小豆はお父さんの枕に入ってるやつだったとか?!ぎゃーっ!
[PR]
by Koh_chang | 2008-01-27 00:07 | 雑記 | Comments(0)

青冥

仕事の慰労会で堂島の中華・青冥へ。
一番美味しかったのが杏仁豆腐。デザートは別腹とは、正に今日のこと。とても入らないと思っていたのが、ぺろりと食べてしまった。ぷるんとスプーンですくう杏仁豆腐。濃厚でまったりとしていても口溶けはとろけるようで、ほどよい甘さの逸品。ご馳走様でした。
[PR]
by Koh_chang | 2008-01-24 23:29 | Food | Comments(0)

火O

今年も週1目標でOCSで1時間ほど登っている。週1時間では上達どころか、レベル維持すら疑問視だが、全く登れないよりずっとまし。ヤナッチは別に終了時間までいてもいいよと言うが、登りにいけない人にコンビニ弁当でも食べといて、とは言えないって。
1時間でもそれなりに登れるし、何ヶ月もかかってナガモノ課題をRPした時は、プラスチックと言えども嬉しいもんだ。トライ中の課題は、1日1回しか触らないので、なかなか覚えられない。が、先週より1手進んだだけでも、今日来れてヨカッタ、と思えるのである。

長く続けるには、これくらいのペースがいいのかもしれない。
[PR]
by Koh_chang | 2008-01-22 23:35 | クライミング | Comments(0)

日K

実家にいく用事があったので、少しだけKo-Wallに行く。明日が大寒とあって、今日はとても冷え込んだ。というのに、このジム、店長からして裸族やし(笑)
外の寒さとは裏腹に、ジムでは熱く登る人で溢れており、はしっこでちょこちょこっと登らせてもらった。前みたいに、持久力課題も作って下さーい。
[PR]
by Koh_chang | 2008-01-20 23:13 | クライミング | Comments(0)

ユマーリング

c0018489_23464725.jpg摂津峡の河川敷にある木にロープをFixして、ユマールでエイドアップする地味な練習。ついでに結び目をつくって、登りと懸垂で通過する練習を繰り返す。以下、備忘録。
①上のユマールとデイジーチェーンの長さ調整に注意。
②アブミは下のユマールに2つつけて両足入れた方がやりやすかった。
③ユマールは真上にあげるより、ちょっと手前に引き気味にすると滑らかに動く。

下手くそと罵られ、五月蠅いと罵り返し、罵声は日の沈んだ摂津峡にこだまするのであった。
[PR]
by Koh_chang | 2008-01-19 23:46 | クライミング | Comments(2)

イル・クアドリフォーリオ

職場の先輩方と、靭公園近くのイタ飯屋さんイル・クアドリフォーリオへ。…この名前、絶対覚えられへんで。3人とも初めてのお店ながら、店長さんがメニュー以外でも好みのお料理をアレンジして下さる。「パスタは太めの麺に色んなチーズと牡蠣をいっぱい入れたクリームこってり系で」ってな風に。パスタはお店の手打ちだそうで、オーダーした3種とも美味!とても立派な真鯛の香菜オーブン焼きも、季節のお野菜いっぱいで◎。最後のカプチーノのフォームミルクが冷たかったのが残念!
[PR]
by Koh_chang | 2008-01-18 00:01 | Food | Comments(0)

ジョギング

今日はNジム行く予定で帰宅したが、ヤナッチが仕事が終われず一人となった。あまりの寒さにジムへ出かけるのも億劫になり、何を血迷ったのか、代わりにジョギングへ。
走るのは実に数年ぶり。実家にいた頃、朝の散歩は自分の役で、チャーリーと走っていた。今も隣にワンコが一緒にいたら、走るのも楽しいやろうにな…

40分ほどゆっくり走ったが、筋肉痛になった。がびーん。(←死語)
スキーであんだけ滑っても大丈夫だったのになあと、ちょっとショック。
それとも、スキーの筋肉痛が今出てきたのか??さらにがびーん。

姉はチャーリー亡き後、散歩の代わりに走り始めたらしい。
私も頑張ってみようかな。
[PR]
by Koh_chang | 2008-01-16 01:12 | 雑記 | Comments(0)