こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

仕事納め

今日で今年の仕事納め。12月は後半からどどどどどど…と忙しくなり、気がつけば最終日。3時を過ぎると、ぽつぽつ年末の挨拶をして帰る方もでてくる…こっちはまだまだ…ラストスパートじゃ!すっきりとは片づかなかったけど、とりあえず、19時には〆。
皆さま、この1年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
[PR]
by Koh_chang | 2007-12-28 20:34 | 仕事 | Comments(0)

カミーノ・アンジェロ

職場の忘年会で、初めてオイスターバーへ。
昔、牡蠣であたったことがあり、死ぬ思いをしたのだが、それでも牡蠣は大好きで、あたってもいいから食べたい!…単に食いしん坊なだけ?
色んな産地の牡蠣を、生で、焼いて、十分堪能した。美味しかった♪♪
c0018489_20431214.jpg
今日はX'mas。
会社のビルにもサンタが来ました。
[PR]
by Koh_chang | 2007-12-26 20:28 | Food | Comments(0)

新Ko-Wall

やっと新生Ko-Wallに行けた。壁の形状がすごい!ジムの中にケイブがあるやん!
課題は、これぞKo-Wall、やっぱりこれがKo-Wall。ボルダラーのジムだなあ。ちびオバサンにはきついぞ。
駐車場もジムも、前よりずっと大きくなっている。これをご夫婦(Y君もね!)で作られたって凄い。また、お邪魔します。
[PR]
by Koh_chang | 2007-12-25 20:09 | クライミング | Comments(0)

海洋実習・白浜

c0018489_204129.jpg白浜で最後の実習。ダイビングって雨でも潜るんですね…
← コンパスで移動&元の位置まで戻る課題。

中性浮力とマスク脱着&クリアに手間どったが、
無事オープンウォーターダイバー認定!


c0018489_2054665.jpg今回はアネロン効果か二人とも巻き餌することなく、講習後のツアーも心底楽しめた。白浜の海水浴場では、ナマコしか見たことなかったが、魚がこんなにいるとは。ダイビングは雨でも関係ないことも分かったし、これからが楽しみ♪
N田マロン先生、石垣連れて~
[PR]
by Koh_chang | 2007-12-22 20:00 | ダイビング | Comments(0)

日N

昨日一人で笠置に行ったものの、時間なく20分で帰ったM君。昨晩は3時までヤナッチとクライミングのDVDを見てたらしく、朝起きれずナカガイジムへ。M君は怪我から完全復活していて、強いのなんの。復帰できてホンマに良かったね…。
自分は永らくトライしていた長モノ課題が漸く片付き、ちょっとすっきり、コタツで和む。Nジムは、夏非常に暑く、冬は極寒と外岩とあまり変わらない環境…。自然とストーブの周りにだけ人が集まって、妙にアットホームな雰囲気なのがまた良し。コタツは入ってしまうと出れなくなるのでヤバいけどね。
[PR]
by Koh_chang | 2007-12-16 19:57 | クライミング | Comments(0)

忘年会

岳士会忘年会でM夫妻宅に11名集合。持ちより形式で大賑わいのテーブル!久しぶりに再会の仲間も元気そう。ホンワか楽しい会だった。皆様、来年もよろしくお願いします。
[PR]
by Koh_chang | 2007-12-15 19:55 | 雑記 | Comments(0)

日N

ナカガイジムへ。長モノばかりトライ。持久力トレーニングを意識して、パンプしても、とりあえず続ける。今日は割と調子が良くて、パンプしてもある程度のグレードまでなら続けられた。
[PR]
by Koh_chang | 2007-12-09 19:54 | クライミング | Comments(0)

ワンコ病

こちらに遊びに来てくれた姉に、初めて聞いてみた。
「犬、飼わへんの?」
c0018489_0563618.jpg

姉とチャーリー。
座ったら大きさ変わらんね。
こんなおっきいワンコがいなくなったら。。。


今、その気は皆無らしい。
飼ってーなーと無責任なお願いをしておく。
私も飼えるなら今すぐにでもお迎えしたいのだが。

散歩中のワンちゃんなど、じーーーーっと見てしまう。
とにかく、ワンコに触りたい。
[PR]
by Koh_chang | 2007-12-08 00:53 | チャーリー | Comments(0)

龍ノ巣

ある仕事の慰労会で、ホルモン龍ノ巣へ。
北陸の社長さんが、大阪に来たら必ず食べて帰ると絶賛されているお店。
噂通り、何を食べてもクセもなくてとっても美味しい!
ちょっとイカっぽいホルモンは「コリコリ」。って何です?
「大動脈です。」
う。血管ですか。
もう1つ、カリコリとした食感のこちらは?「喉仏です。」
う。
…でも、ホンマにどれも美味しいんです。

2次会以降は酔うに酔えない話が続き、3時でお開き。
[PR]
by Koh_chang | 2007-12-07 00:23 | Food | Comments(0)

海洋実習・白崎

ダイビング講習第3日目は、いよいよ海洋実習となる。
午前1本、午後1本、各40分の講習。

各講習の後、先生と一緒に海中遊泳。
アジやイカやその他いっぱいの魚たち!(何せまだ魚が全くワカラン)
わー、奇麗な魚やな~♪
これ、牡蠣やんか、動いてるで!!
と書くと、何だか楽しそうだが、
実際のところは…。

いやはや、ダイビングがこんなにしんどいアクティビティだとは。

今回はビーチエントリーだったとはいえ、
ヤナッチは1本目から海中で餌付けをしていたらしい。
(自分のことで精一杯で全く気付かなかった)
私も海中では大丈夫だったけど、2本目陸にあがってからが
我慢できずに…。嗚呼、海ならばお魚さんのエサになったのにね。
初めてのドライスーツ、ネオプレーンのクビ周りがあまりにも苦し過ぎる。
器材も激重。山で結構重い物持っていると自負していたけど、
講習後、重りと水を含んだ器材とタンクを背負ったまま、階段を登るその行為がもう地獄。

帰りの車はボロ雑巾のようになって爆睡した。
あと1日でホントに免許取れるのか、ちと心配である。
[PR]
by Koh_chang | 2007-12-01 23:58 | ダイビング | Comments(0)