こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

白山・花見山行

7/28-29, 加賀白山にお花見山行へ。

a0062384_10101289.jpgメンバーは
はまやん夫妻&M軍曹/ひらぱ夫妻と小生。
初日はあいにく雨が降ったり止んだりだったが、
2日目はまさかの青空でラッキー!


a0062384_10114129.jpg見渡す限り、コバイケイソウの群生。
この辺りは木道がついていて、気持ちのよいところ。


a0062384_10124453.jpg
ハクサンコザクラ。
南竜のテン場付近でも、沢山咲いている。


a0062384_10133322.jpg
室堂から上では、
クロユリがこれでもか!
というくらい群生で咲いている。
お見事!


c0018489_2232546.jpg
たくさんのお花に出会えた癒しの山でした。
[PR]
by Koh_chang | 2007-07-29 22:07 | | Comments(0)

癒し犬

この1週間は、夏風邪でしんどかった…。
昨日はほぼ1日寝て過ごしたので、今日は久しぶりにチャーリーに会いに行った。
来月13歳になるチャーリー。おじいちゃんだけど可愛いのは全然変わらない。
私のこと、ちゃんと覚えてるのかなってちょっと疑問だったりするんだけど(^^;
[PR]
by Koh_chang | 2007-07-22 21:48 | チャーリー | Comments(0)

歓迎会

新しい上司を迎え、グループでタベルナキンタへ。
いつ来ても、キンタは旨い。
新体制で、ガンバっていきましょう。
[PR]
by Koh_chang | 2007-07-19 22:14 | 仕事 | Comments(0)

笠置ボルダー

Tさん、ヤナッチと笠置へ。台風後で水位は高いが、ボルダーには影響なし。それよりこの蒸し暑さ。チョークアップしてスタートホールドから一手出すと、もうヌメヌメ。
本格的に雨も降り出し、ずぶぬれになった。その後入った店の冷房がよく効いていて、嫌な予感がしたが、案の定風邪をひき、この後月末まで引きずることになるとは…。
暫く、外岩は封印。
[PR]
by Koh_chang | 2007-07-16 21:42 | クライミング | Comments(0)

ナカガイジム

台風一過でNジムへ。初めてリード壁に取り付く。噂通り、10台でも垂壁はとってもテクニカル!11bまで登ったけど、ムズオモシろいという感じ。
[PR]
by Koh_chang | 2007-07-15 21:40 | クライミング | Comments(0)

ダイハード・4.0

見終わった後に、何も残らないって?
ダイハードにそんなもの求めて見ちゃイカン。
スカッとしたくて4.0。のっけからCG炸裂で派手にやってくれる。
すっかり老けたマクレーン。とうとう頭も…20年の歳月は確実に流れている。
奥さんとはついに離婚、初めて娘が登場、強い父がアメリカを救う。
敵が外人じゃないのもいい。国家の機能を麻痺させるのって意外と簡単で、我々は脆い世界に生きているんね。実際にあり得る話なんじゃないかなって思わせる。

この夏、単純にスカッとしたい方にはオススメの1本。
[PR]
by Koh_chang | 2007-07-14 21:37 | 雑記 | Comments(0)

石垣島・その4

居酒屋の親父さんが奇麗だよって教えてくれた御神崎へ。
紺碧の海。岩壁の上からも無数の熱帯魚が見えるほど、海が奇麗。

近くの誰もいない海岸を散歩すると、リュウキュウアカショウビンの鳴き声が。
ヤナッチがかなりしつこく撮影を試みるが、撮れたのは下半身のみ。
真っ赤なボディに大きな嘴、ちらっと見れただけでもよしとしよう。

山も好き。
海も好き。
南の島がいい。また、行こう。
[PR]
by Koh_chang | 2007-07-09 21:24 | 旅行 | Comments(0)

石垣島・その3

ダイビングに挑戦!

海の中の世界なんて、初めての体験。
石垣港から米原まで、40分くらい船で移動し、まずはシュノーケリングで遊泳。
珊瑚礁の上で、魚がいっぱい!!これだけでも十分感動。
そして、ダイビング1本目。呼吸をすることと、耳抜きをすることに精一杯で、
あんまりゆっくりと魚を眺める余裕がなかった…のが事実。

そして2本目は川平のマンタスクランブルと呼ばれるエリアへ移動。
2回目は、1回目よりも落ち着いて海底に潜ることができた。周りは沢山の魚たち。
経験したことのない、新たな世界。
青い海の中は、太古からこんな世界が広がっているんだね。
そして。目の前に、マンタが迫ってくる!
大きく体を広げ、悠々と頭上を通っていった…感動。
初めてのダイビングで、マンタに遭遇できるなんて!!!

そして。天国から一気に地獄へ転落。
船酔い地獄。ゲロンパ!
[PR]
by Koh_chang | 2007-07-08 21:06 | 旅行 | Comments(0)

石垣島・その2

今日は竹富島へ行こう。

石垣港から10分で到着。チャリンコを借りて島を走る。
小さなその島では、チャリンコが一番。端から端までもあっという間だ。
白い砂浜とコバルトブルーの海の広がるコンドイビーチ。
星砂海岸までずっと続いている。何て奇麗な海なんだろう…。

コンドイビーチは、砂地で浅瀬のビーチなので、魚はあまりいない。
シュノーケリングもしたけれど、ちょっと残念。
でも、どこまでも青い海に感動して、1日中ビーチで過ごし、
石垣に戻る最終便に何とか間に合った(^^;

こんな所で、1週間くらいぽけ~っと過ごしたいもんだ。
[PR]
by Koh_chang | 2007-07-07 20:48 | 旅行 | Comments(0)

石垣島・その1

そうだ、南の島に行こう。

直行便で石垣に降り立った午後、照りつける太陽の暑さがじりじりと半端でない。
レンタカーを借り、街を離れ少し走ると、周りはさとうきび畑と青い海。
玉取崎、平久保崎、川平湾を廻る。
どこに行っても、青い海。
癒しの旅が始まった。

夜、宿泊先近くの居酒屋に入った。
カウンター越に、店の親父さんが話しかけてくる。
若い頃、こんな田舎の島なんか嫌だと、東京に出たけど
10年経って戻ってきた。あんな所、住む所じゃない。
奥さんと2人でこの店やって、休みがあれば、釣りに行く。
今の生活に、ストレスは全くないね、と微笑む。

いいなあ、親父さん。
[PR]
by Koh_chang | 2007-07-06 20:17 | 旅行 | Comments(0)