こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

歓送会

来月から東京へ栄転される上司の送別会で、北新地の吉在門へ。
c0018489_0102949.jpg日本酒をちびりちびりとやりながら、上司と部下3人、想い出話にふける。
非常に頭のきれる上司は、本部内はもちろん、生産スタッフからも絶大な信頼を得ており、いずれ全社スタッフとして抜擢されるのだろうとは誰もが予想していたが、この日が来るのは早かった。要求されるレベルが高く、手を抜かない上司であったが、その分随分と鍛えられたと思う。
今後のことはケセラセラ、何とかなるさ、頑張ろう。
[PR]
by Koh_chang | 2007-06-29 00:07 | 仕事 | Comments(0)

水N

K子大先生にお誘いを頂いたので、超久々にコンペと名のつくものに参加しようと思ったものの、月末の慌ただしさでやはり遅くなっていまい、結局不参加に。それでも、コンペが終わった後、Kさん、Tちゃんと一緒に登れたのは、とても嬉しかった。普段ジムに行っても、ほとんど独りで黙々と登っているのだが、女性とのセッションがこんなに楽しいとは!
コンペ課題も早速触らせてもらった。OSって本当に難しい。まだまだアカンわ。

お二人と登れるのなら、来月もコンペの日には遅れず行けるようにやりくりするぞーー!
[PR]
by Koh_chang | 2007-06-27 23:51 | クライミング | Comments(0)

名張の妖精

c0018489_23464320.jpgその方は
小枝にちょこんと座って
くつろいでいらっしゃいました

なかなか
微笑んではもらえないのですが

会えただけでも
ハッピーです
[PR]
by Koh_chang | 2007-06-23 23:44 | クライミング | Comments(0)

きゅうり風味コーラ

c0018489_0282145.jpg
ペプシキューカンバー。
発想がすごいね。きゅうりやもんね。
買う人いるんかなあ。
色は薄いエメラルドグリーン。
香りは青臭く、うり系の匂いがする。
味の方は…普通のペプシやん。でも、後味がやはりうり臭い。

結論。二度と買わない。

限定販売って、好奇心だけである程度売上上がるんじゃないかな。普段ペプシなんか買わないのに、買ってしまったしなあ。この1本もそうだし…まんまとペプシの戦略にハマっているんだろうか。
[PR]
by Koh_chang | 2007-06-21 00:41 | Food | Comments(5)

近場ハイキング

c0018489_0455343.jpg
近所の東海自然歩道を歩く。
竜王山のてっぺんには、
要塞みたいな展望台が作られていた。
確かに見晴らしいいけど、ねぇ…。
[PR]
by Koh_chang | 2007-06-17 00:45 | | Comments(0)

忘れ物

先週某日の朝。駅まで走っている途中、妙な開放感があった。
ふと下を見ると。
…忘れてた。
久々にやってしまった。
まあ、忘れて困るモノでもないのだが、忘れたと気付いた途端、
気になるんですな…不思議なもので。

家に帰る暇もないし、ええわいっとそのまま会社へ。
さすがに階段登っている間は暑くてたまらず、
上着は脱いだ。誰もこないからいいでしょう…

ラッキーなことに、この日は会社のセール開催日で
ななんと上下セットが2つで1000円也!
10時に開店、デザインなんてこの際どーでもよくて、速攻で購入。

また忘れた時用に、1つはロッカーに入れておこう。
これでばっちり!
って、また忘れるつもりかっ!

…2度としないだろーと思ってたのに、今回3回目…。

職場ではクールビズが始まった。
ネクタイから解放された男性陣。
解放するもん間違えました。スイマセン。
[PR]
by Koh_chang | 2007-06-11 00:31 | 雑記 | Comments(5)

日P

確か7:30頃に目覚ましが鳴ったような気がする。
目が覚めて時計を見たら、お昼の12時…。よくもこれだけ熟睡できるもんだ。
雨も降っているし、3ヶ月ぶりにパンプへ。
靴を物色している間に、夕方になってリード壁も空いてきた。
久しぶりのリード壁、10bから12bまで7本で閉店。OSは12aまで。
パンプにも、もうちょい来たいもんなんだけどね…。
[PR]
by Koh_chang | 2007-06-10 00:12 | クライミング | Comments(0)

火N

今週は火曜日にナカガイジムへ。
一旦帰ってご飯を食べて、ヤナッチを駅でピックアップしてそのまま車でジムへGo。
慌ただしいけど、2時間位は登れる。
これからは週1でナカガイジムになるかな?
コンペの課題やサーキット課題など、面白いのがいっぱい!
2時間はボルダーだけであっという間におしまい。
そういえば、未だにリード壁触ってないなあ。
[PR]
by Koh_chang | 2007-06-05 00:27 | クライミング | Comments(0)

摂津峡~萩谷

摂津峡から萩谷運動公園の周回コースへ。
c0018489_0511540.jpg

公園のあずま屋で一服。
愛機TREK。
格好いいだろ?


c0018489_051596.jpg
公園から途中を横切る東海自然歩道に合流。
山道を辿る。

帰り道の芥川で、寄り添う2匹のカワセミが。珍しく、座ったままキーキー鳴いているので、幼鳥かもしれない。無事大きくなるんだよ。
冬の間、あんなに沢山いた色んなカモたちがいなくなった。
もう渡ってしまったんだろう。
カルガモが泳いでいるくらいで、ちょっと寂しい芥川。
[PR]
by Koh_chang | 2007-06-03 00:50 | MTB | Comments(0)

シチューのお店 「GOLD」

綿業会館に行く途中にあたる淡路町のGOLD。上司が教えてくれたその店は、カウンター8席のみの小さなシチュー屋さん。メニューはボルシチとクリームシチューのみでどちらもバターライスがつく。元気のいいおばさんが一人で切り盛り、昼の2時には売り切れるという人気店。じっくり煮込んだトロトロのボルシチに風味豊かな具だくさんのバターライスがとてもあって、極上のおいしさ。
[PR]
by Koh_chang | 2007-06-01 23:38 | Food | Comments(0)