こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年度末

c0018489_23321563.jpg春がきた。
この春初めての桜。

今日はH18年度最終日。来週からはいよいよ入社15年目に突入。ここまで続けられたのもよき上司、先輩、後輩に恵まれたお陰。職場の皆様、いつもありがとうございます。来年度もよろしくお願いします。会社で一番楽しい時間は昼休みですが^^;
[PR]
by Koh_chang | 2007-03-30 23:29 | 仕事 | Comments(0)

Rock & Snow35号の感想

①エルキャプ・ノーズ+フリーライダー ワンデイリンク
トミーのTwo in a day。驚異的なその記録をDosage4で何度も見た。その背景となる今回の記事は、1年前に海外誌で掲載された彼の文章の日本語訳。彼の偉業をこのまま埋もれることのないよう、という杉野氏のコメント通り、Dosageとこのロクスノで、Wで感激している日本のクライマーは少なくないと思う。ビデオだけでは窺い知れないトミーのクライミングに対する熱い想いが伝わってくる。ベスを思い遣る気持ち、チームフリーの精神、限界への挑戦。トミーの文章を読めたことに深く感謝。

②沖縄ロック
一転、残念な点。発売後物議を醸し題しているこの記事。田舎にいる自分でさえ去年既に問題になったことを聞いていただけに、何故ロクスノが問題エリアをコメントもなく掲載したのか理解に苦しむ。知らなかった訳がないし知らなかったで済まされない。編集部は記事に責任を持つべきで、企業としてのCSRを真面目に考えてほしい。
[PR]
by Koh_chang | 2007-03-28 22:45 | 雑記 | Comments(0)

エレベーターで

エレベーターでぱったり同期に会い、駅まで一緒に帰る。旦那は単身赴任、幼子を保育園に預けて頑張って働いている。転勤も出来るみたいだけど、結構今の生活が楽しいみたい。結婚5年もしたら、転勤?行ってらっしゃい、やて^^; 我が家も転勤が人ごとでない現実があるのだが、どうなる事やら…
[PR]
by Koh_chang | 2007-03-27 22:42 | 雑記 | Comments(0)

まじめ顔

c0018489_01264.jpg

かかりつけの獣医さんが

大型犬だしね、あと2~3年かな…

と言ってから

もう3年以上が経っています

いつまでも元気でいてほしいな
[PR]
by Koh_chang | 2007-03-26 00:06 | チャーリー | Comments(2)

新しいデジ一で

c0018489_23554166.jpg
12歳のチャーリーを撮りました

おじいちゃんなんだけど

かわいさは

まだまだ若いもんに負けへんで
[PR]
by Koh_chang | 2007-03-25 23:49 | チャーリー | Comments(2)

土N

雨。夕方からのヤナッチとナカガイジムへ。新しくできていたボルダーサーキット40課題を一気に回る。足自由なので登りやすく、白14を残して完了。傾斜も色々、易しめながら時々ピリッとしたのがあって面白かった~。白14は、マット5枚ないとできんやろな^^;
[PR]
by Koh_chang | 2007-03-24 23:54 | クライミング | Comments(0)

日P

朝起きると、雪が舞っているではないか!さぶっ!
→再度布団に入って二度寝。

夕方からPへ。リード壁はほとんど貸切状態。最近ボルダーばかり込んでいて、1Fが空いているらしい。平日来れるなら来たいんだけどね…。正面と前衛壁がリニューアルされていて、グレードも他の壁よりはシビアになっているような気がする。っていってもまだそれぞれ1本しか登ってないけど。11aから12cまで6本で閉店。
[PR]
by Koh_chang | 2007-03-18 00:29 | クライミング | Comments(0)

カワちゃん

芥川で野鳥観察。
今日は冷たい風が止まず、とても寒い。他のカメラマンが構えている方向をよく見ると、いたいた、♀のカワセミ。可愛いね~。
c0018489_021589.jpg
小鳥の♀は地味なものが多いのだけど、カワセミの♀も翡翠色は同じで嘴の下側が紅いのが特徴。

ごくフツーのコンパクトデジカメ+デジスコで、こんなに大きく撮影できる。
デジスコあったら、デジ一いらんのとちゃうん?!
[PR]
by Koh_chang | 2007-03-17 00:08 | bird | Comments(0)

栂池高原

3日間栂池へ。Y大師匠による基礎スキー特訓。緩斜面でひたすらレールターンを繰り返す。内足主導。ターン方向へまず上体から。外足の押し出しによる加速。繰り返すうちにエッジで雪面をきる感覚、エッジをたて弧を描く感覚が実感出来るようになってきた。日曜も月曜も吹雪。ゴンドラも運休で、リフトは寒くて拷問のようだった。が、3日間の特訓のお陰で、少しStep Upできたような気がする。基礎スキーは山でも必ず役に立つ。どんな斜面も思い通りに、より楽しく、より美しく!
[PR]
by Koh_chang | 2007-03-12 00:20 | スキー | Comments(0)

火Ni

管理人Mさんから100手課題の続きを作られたとのお知らせを頂き、久しぶりにNiへ。100手から新しい課題に入るも、ホールドを探しながらではとても続かず。Mさんに200手までホールドをご教示頂いた。ありがとうございました!実は、既成ルートと重なっている部分は番号がついてないため、教えてもらわない繋がらない。そんな箇所が幾つかあるため、実際は200手以上ある。今日はあまり時間がなく、順序の確認で終わってしまった。
小さなジムなので、延々100手トラバースばかりして他の方の邪魔になっているのではと、ちょっと遠のいていたけど、また時にはお邪魔しましょう(^^;
[PR]
by Koh_chang | 2007-03-06 23:24 | クライミング | Comments(2)