こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

細菌撲滅

初めて1000点クリア!1131点!!

え?今頃?とか言わんといて~
[PR]
by Koh_chang | 2007-02-28 23:59 | 雑記 | Comments(2)

バードウォッチング大会

ヤナッチの英会話の先生Gさんと3人で芥川と萩谷運動公園で野鳥観察。1日で実に33種の鳥たちを見ることができた。先生はバードウォッチングを初めてから既に50年以上の大ベテラン。これまで全世界で700種以上の鳥を観察されているそうだ。目標の1000種到達まで頑張って続けて下さいね。
c0018489_035139.jpg
まるまるとかわゆいホオジロちゃん

今日見た中では、やっぱりカワセミが一番好き。
ブルーとオレンジのコントラストが見事。
カワセミのハンティング(一瞬で水中の魚をゲット!)をたっぷり見れました♪
[PR]
by Koh_chang | 2007-02-25 23:58 | bird | Comments(0)

ナカガイクライミングジム

初めて訪問。自宅から車で行くも、いつの間にか2号線まで走ってしまうやら、やっと近くまできたはずなのに有料の橋を渡ってしまうなどOS大失敗、やたら時間がかかってしまった。
ボルダーは色んな傾斜の壁が全て繋がっていて、超持久系課題もできそうな素晴らしい壁。垂壁と入口前の壁のトラバース課題をやるが、どれもとても面白い。かっとびボルダー系でなく、ルート的。リーチ関係なし(←ここがミソ)。特に入り口前の6aと6b、丁度いいところにちゃんとスタンスがあって、とても気持ちよく登れた。
帰りはあっさり20分で帰宅。意外と近いではないか!また行ってみよう。
[PR]
by Koh_chang | 2007-02-22 22:53 | クライミング | Comments(0)

火O

黄青のトラバース課題、持久系のいいトレーニングだ。11aのゴールにすら到達できなかったが、11+の最終点まで、とりあえず途切れながら確認。次回はまずは最初のゴール目指して頑張ってみよう。
[PR]
by Koh_chang | 2007-02-20 22:39 | クライミング | Comments(0)

バードウォッチング

高槻で野鳥が観察できるスポットとして紹介されていた出灰へ行ってみたが、歩き回った割にはほとんど野鳥に会えず、残念…。けど、改めて高槻が自然の多いことを実感する。市街地から少し車を走らせると、まるで50年前の日本を思わせる風景が。和むなあ。田舎に住みたいなあ。
[PR]
by Koh_chang | 2007-02-18 20:00 | bird | Comments(0)

土P

雨。昼まで朝寝して久しぶりに夕方からパンプへ。11a, 11bを各2本, 12a, 12bを1本ずつ計6本OS。12台はついつい自分の好きな傾斜を選んでしまう。トレーニングなんだから、不得手なものをやらないといけないんだけどね。
[PR]
by Koh_chang | 2007-02-17 19:47 | クライミング | Comments(0)

大堂海岸

男H井。魂の登り。
c0018489_0122896.jpg
モンゴサンタマリアをトライするH井さん

3日間、楽しかった!
H井さん、Nちゃん、Oくん、
どうもありがとうございました。

詳細は後日。
(年末年始もそう書いていたような…)
[PR]
by Koh_chang | 2007-02-12 00:11 | クライミング | Comments(2)

瑞浪

ヤナッチ、Tさんと久しぶりに瑞浪へ。久々のフェイスルート 原住民10b/cでアップして、秀則コーナー5.9のクラックでTCの真似事をしてみる。ロンパールーム5.9のスラブでビビり、イヴ11cのフィンガークラックで悲鳴。エクササイズ5.9のカンテで遊び、あ~らよ!5.8のオフウィズスで息絶える。OWは5.8でも侮れない!
c0018489_054178.jpg

イヴ 11c
瑞浪を代表するフィンガークラック
ナッツの練習しんと登れへんなあ…

〆は溝口屋の自然薯むぎとろごはん♪
[PR]
by Koh_chang | 2007-02-04 23:48 | クライミング | Comments(0)

芥川の住民たち

久しぶりに芥川周辺を走る。川の水が随分と少ないが、水鳥たちが沢山泳ぎ、餌をついばんでいる様子がとても可愛い。野鳥のハンドブック片手に、双眼鏡で観察して何の鳥か調べる。おっぽがつんと長いのはオナガガモ、頭のてっぺんが白いのはヒドリガモ。渡り鳥のカモたちは、芥川の冬の住民だ。
[PR]
by Koh_chang | 2007-02-03 22:41 | MTB | Comments(0)