こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

笠置

早いもので引越ししてもう1年。定期点検のために晴れた休日がつぶれた。もったいないので、夕方になるが笠置のボルダーに初めて行ってみた。河原に転がる石ころ。それにしがみつく若者たち。大きなマット背負って、端から見るとホント変な人たち…^_^; 如何せん生岩ボルダーには慣れていないので、易しい課題で遊ぶ。
[PR]
by Koh_chang | 2006-09-30 23:46 | クライミング | Comments(2)

先端材料展

会社の80周年記念先端材料展を見学に東京へ。展示会は素晴らしかったが、はたと自分の仕事を顧みると、とっても地味…。我々には輝かしい未来はないのかのぉ…。しかし、繊維は人間の生きる根幹、衣食住の最初の「衣」を支えるもの。地味でも大切なものやと思うんだけど。
[PR]
by Koh_chang | 2006-09-28 00:16 | 仕事 | Comments(0)

ちょこ練

業者さんが家に来るため年休とって対応。週末の片付けもしてなかったので、家事に追われる。一息ついたらもう夕方。嗚呼、貴重な休みが…。で、2時間ほど登れそうなのでNへ。持久力課題は100手伸びて426。27手目が遠く足がきれるため、一番きつい。
[PR]
by Koh_chang | 2006-09-26 00:08 | クライミング | Comments(0)

経ヶ岬

9/23-24 われめの会ポチさんにご案内頂き、丹後半島の経ヶ岬へ。
日本海の荒波をバックにクラックボルダー!トポを見なくても、面白そうな課題を次々触る。ルートの核心を集めたようで、とてもコワオモシロイ!!
[PR]
by Koh_chang | 2006-09-24 00:10 | クライミング | Comments(0)

木P

パンプへ。週末に備えボルダーマットを購入。そんなに使う機会もないだろうし、安いメトリウスの銀マットにする。今日はボルダーのみ。持久力課題5.10a-5.9-5.11a-5.11b-5.10cを連続でやる。課題は全部繋げられるので、いいトレーニングだ。
[PR]
by Koh_chang | 2006-09-21 00:06 | クライミング | Comments(0)

ちょこ練

今日はタイムリミットの20:30まで1時間もなかったが、それでもNへ。自分でもホンマ好っきゃな…と半ば呆れる。
100手課題4週目の326手でフォール。汗だくで40分くらい登ってたみたい。へとへと。時計みたらもう帰る時間やんか!

帰ってご飯作っていただきま~す。今日はご飯が美味しいぞ。
[PR]
by Koh_chang | 2006-09-19 00:26 | クライミング | Comments(0)

タイフェスティバル

天王寺公園のタイフェスティバルへ。お目当てはもちろんタイ料理。屋台がいっぱい並んでいて、どのお店にするか迷ってしまう。
グリーンカレー、パッタイ(焼きそば)と焼き鳥を食べる。…うーん、普通すぎる。カレーは辛くないし、パッタイは麺がぺちょっとしているしちょっと甘すぎ。モヤシもピーナツも入っていない。うーん、他の店にすればよかったかな?
うろうろしていると、ソムタム発見!どの屋台メニューにも載っていないのだが、ある店先に置いてあるではないか。これパパイヤのサラダですよね?と確認して早速試食。おいし~!

しかし。やはりあの「まみ」のソムタムの方が遙かにおいしかった。激辛なのだがしみ出る旨みがたまらなかった。ソムタムだけでない。他のどの料理にしても、まみに勝るタイ飯屋さんにまだ巡り会っていない。まみよ、どこへ行ってしまったのだ…。
[PR]
by Koh_chang | 2006-09-17 23:29 | Food | Comments(0)

摂津峡&芥川

久しぶりに摂津峡1周コースを走る。
芥川沿いでは行きで会えなかったカワセミに、帰りに自転車も置いて探してみる。
ダメかと諦めかけたころ、一眼レフを持って走ってきた人が、向こう岸でカメラを構えている。
ひょっとして…いました!可愛い!
c0018489_2312245.jpg
[PR]
by Koh_chang | 2006-09-16 22:57 | MTB | Comments(0)

木O

F姉やPちゃんと話をして、働く主婦が同じような悩みを抱えているんだと共感。自分もこの生活パターンに終止符を打ちたいと常に考えているだが…。

今日はボルダー持久力課題を連続で登る。ガバマメが痛い。
[PR]
by Koh_chang | 2006-09-14 00:57 | クライミング | Comments(0)

火O

OCS一時間コース。直ぐに腕がパンプしてしまい、持久力まるでナシ。どうしたら力がつくのだろうか…。

夜が随分と過ごしやすくなった。一昨日からようやく夜中のエアコンとおさらば。夏は暑いのでシャワーで済ませていたが、今日は久しぶりに湯船に浸かろう。
[PR]
by Koh_chang | 2006-09-12 23:58 | クライミング | Comments(0)