こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

韓流すーぷ家

残業で遅くなったので、八番街をうろついてまだ開いてい店に入る。たまたま入った「韓流すーぷ家」。コースが2500円と手頃でどの料理も大変美味しい。最後の客だったからか、デザートがメニューと違い超豪華で量多すぎ~!お腹いっぱいなのに食べてしまう~!大満足(^^)v
[PR]
by Koh_chang | 2006-06-30 23:45 | Food | Comments(0)

木O

ここ暫く木Pの案内がなくて寂しい。今日はヤナッチと珍しくOCSへ。
ここはボルダージムでありながら、ナガモノ課題がたくさんあって、持久力トレーニングにいいところだと思う。上に登るのと、横にトラバースするのは違うと言えば違うけど、自分にはハードなボルダー課題をするよりもいいように感じる。
[PR]
by Koh_chang | 2006-06-29 23:28 | クライミング | Comments(0)

奥琵琶湖 花の旅

6/24-25で、母と姉と3人でプチ旅行。実はこの3人でお泊まりで出かけるのは、初めてのこと。父は家でチャーリーとお留守番。女3人、気楽な旅、いいですね~。

長浜で博物館に行ったあとはホテルでのんびり温泉&買い物&食事。アワビづくしの中華は、おいしかったけどあれだけアワビばかりでも…?!と贅沢な感想。
c0018489_0132387.jpg
翌日は醒ヶ井の梅花藻を見に行く。
通りの民家は、どこも奇麗な鉢植えの花が並べられていた。そしてその民家のすぐ前を流れる地蔵川は、驚くような澄んだ水が流れている。その流れの中で、小さな白い花がゆれていて、何とも愛らしい。


お昼には余呉湖を探索。ちょうどアジサイが見頃でこちらも奇麗。
c0018489_0102542.jpg


奥琵琶湖ドライブウェイを経由して、新旭風車村の花菖蒲園へ。
c0018489_011242.jpg
道の駅なんだけど、立派なお花畑で、花菖蒲だけでなくて、他のエリアには色とりどりのお花が所せましと咲き誇っていた。

花三昧のプチ旅行。いいですよ~。
[PR]
by Koh_chang | 2006-06-25 20:38 | 旅行 | Comments(0)

木O

午後休とって所用を済ませて、久しぶりにOCSに行く。女子のコンペ課題は易しい印象だったけど、ビギナーコンペ課題でも登れないのがある…。うーん、最近のビギナーってスゴイわ。
この日は東海テレビの取材があって、あんまり登れなかったけど、すんごい筋肉の角田とかわいい藤崎奈々子の取材の様子が見れて面白かった。格闘技する人の体って、近くでみたらホンマに強烈だった。
[PR]
by Koh_chang | 2006-06-22 20:43 | クライミング | Comments(0)

取立山

山岳会のTさん復帰お祝いを兼ねて総勢6名で福井の取立山へ。頂上までコースタイムで1.5時間という楽チンコースのはずだけど、低山はもう暑くてひと汗もふた汗もかく。楽しみの1つであった水ばしょうの花は、残念ながらもう終わっていて葉が巨大化し、湿原が畑のようになっていた。取立山の頂上からは白山が見える。まだまだ残雪が多い。雲行きがあやしくぽつぽつし始めたが、何とか駐車場までもってくれた。
温泉入って、アルコールなしの宴会(車だしね)。ぷっは~!!とできないところが残念だったが、またそれは山でやりましょう!
[PR]
by Koh_chang | 2006-06-18 20:54 | | Comments(0)

山の恵み

10~11日にかけ、岐阜・奥美濃の某所へ、沢屋のEさんとN博士という大先生らと山菜&岩魚山行に。沢を歩いては博士たちが山菜を摘み、岩魚を捕まえる。沢沿いの森林は雄大で美しく、淡い黄緑の葉っぱから透けて空が見えそうだ。
トトロが住んでいそうなとてつもなく大きなトチの木の下、せせらぎのほとりにツエルトを張り、焚き火を囲んで今日の夕餉。色んな山菜の天ぷら、コシアブラごはん、こごみのゴマ和えに岩魚の刺身、ムニエル、塩焼き、そして骨酒。焚き火に炙られ、飴色に輝くイワナ様の美しいこと。すべてがこの山の幸、大いなる自然の恵みに感謝。こんな美味しい幸を料理して下さったシェフたちにも感謝。

来年は、自分でも山菜が採れるよう、とりあえず図鑑を買いに行こう。
[PR]
by Koh_chang | 2006-06-11 00:11 | | Comments(0)

DS

ニンテンドーDS Liteをとうとうゲット!ダメ元でヨドバシ行ったら入荷したてで並んで買う。脳トレと英語漬けも買った。さっそくハマる。任天堂、大人の購買意欲かきたてるゲームをうまいこと作ったなあ。商売うまいわ。
[PR]
by Koh_chang | 2006-06-08 23:14 | 雑記 | Comments(2)

名張・屏風

屏風へ。モスラにトライ、ハングで力尽きる。シンハンドはひどかった。ギアも足らないので、まびきながらエイドクライミング…。名張にはもう来れないだろうから、暫くお預け。
[PR]
by Koh_chang | 2006-06-04 23:13 | クライミング | Comments(0)

木C

今日はにNさんのPがお休みなので一人でCに。久々のCはやはりボルダージムやと唸らせる課題が多い。久しぶりにO君に会う。彼女がクライミング初体験らしい。同じ趣味になるといいのにね。
[PR]
by Koh_chang | 2006-06-01 23:05 | クライミング | Comments(0)