こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

機種変更

携帯の機種変更をやっと済ませた。movaの新機種が発売される4月まで我慢していたのだが、新しいパンフを見てがっかり。マイナー変更のみで、しかも以前の小さなタイプや薄型がなくなっている。結局movaに新しいもの期待しても仕方ないんよね。それならさっさとFOMAのアンテナふやさんかい!選ぶ余地ナシで小型のSに代えた。山に持っていくには軽量に限る。使い勝手より重さで選ぶ消費者かているんやで。PもNももっとまじめに市場調査してや。
[PR]
by Koh_chang | 2006-04-24 16:14 | 雑記 | Comments(0)

不動岩リボルト

KI Net主催第2回不動岩リボルトに参加。今回も後方支援でお手伝い。
実際にリボルト作業をされる方の体力的・精神的負担はかなり大きいと感じる。些細なことしかできない自分は申し訳ないと思うのだが、実際にリボルトの現場を見ることで、「クライミング」をただ「登る」行為だけでなく、様々な面から考え直すよい機会になる。
不動岩は歴史的な岩場で、リボルト行為にも様々な意見があろう。総意を反映するのは難しいかもしれないが、不動岩をよく知る方々の声をくみながら、よりよい環境になれば、と思う。
[PR]
by Koh_chang | 2006-04-22 23:54 | クライミング | Comments(0)

ふう…

今日残業できるか訊かれ、大した予定はなかったので了解したのだが、21時頃との話がもうすぐ日付が変わろうとしている。終電では帰りたい。タクシーで帰れば、と言われるも、そうなるとあと何時間拘束されるか分からない。電車で帰りますと言い切って逃げるように帰った。
…あたしゃ、仕事人間にはなれません。
[PR]
by Koh_chang | 2006-04-21 23:00 | 仕事 | Comments(4)

木P

1ヶ月ぶりにリード、結果に凹みまくり。全然アキマヘンわ。
[PR]
by Koh_chang | 2006-04-20 23:58 | クライミング | Comments(0)

愚痴モード

「河野さんは、リーチが無いのを言い訳にしない。」
…。
誰がそんな事言った?しまくってますって。
心の中じゃ、リーチがあと10センチでもあれば世界が変わってたわって思ってますって。

ボルダーは面白いけど面白くない。届かないものはどう頑張っても届かない。
フェースもグレードがあがると、グレード以上のハードムーブをやらざるを得ない。
ガキんちょはいい。小さいうちから遠いムーブに慣れる上に、これからどんどん背が伸びる。だから絶対に上達する。

だが。
クラックの世界は、こんな言い訳が通用しない。
だから余計はまるんだろう。
[PR]
by Koh_chang | 2006-04-19 23:44 | クライミング | Comments(2)

春眠暁を覚えず

目が覚めると、昨日はお昼の12時、今日は11時。何でこんな時間までぐっすり眠れるのか不思議である。お昼になっても真っ暗というこの部屋がいけないのかもしれない。
「朝寝」って、貴重な休日の半日もつぶれたことがもったいないような、こんなに眠れたのが嬉しいような。しかも今日は起きたら青空が見えており、「しまった…」と後悔。が、家中大掃除しているうちにぽつぽつ降り始めて、慌ててお布団をとりいれる。家にいてよかった、と自分を納得させる。
[PR]
by Koh_chang | 2006-04-16 23:04 | 雑記 | Comments(0)

木P

久しぶりに平日のPに行った。初めてタクシー乗り合いという贅沢(←庶民)をしたのだが、京都クラックスにいく往復電車賃とトントンかな…。
せっかくPにはいったものの、あんまり時間もなくてボルダーで腕をパンプさせることにする。トラバース課題だけを延々続ける。11b課題までとりあえず全部やって、腕はぱんぱん。ボルダー課題をするのも面白いんだが、全く触らず。今はとにかく、持久力をつけたい。
[PR]
by Koh_chang | 2006-04-13 23:56 | クライミング | Comments(0)

豪華に見える手抜き料理

キッシュを作ってみた。といっても、冷凍パイシートを利用するので、とっても簡単。パイ生地をひいたお皿に、鶏肉やほうれん草他炒めたものをいれ、卵液を作って流し込み、オーブンで40分。焼き時間がかかるけど、後は放っておけるので、楽チン。

最近作った簡単で美味しいの。豚肉とまいたけ炒めてネギを放り込み、最後お酒としょうゆで味付け。すぐできてうまし。
[PR]
by Koh_chang | 2006-04-12 22:22 | Food | Comments(0)

火O

OCSでチョコ練。今日も雨だ。トラバース課題を中心にとりつく。ユージ課題がおもしろかったが、まだ通しではいけず。垂壁の女子予選課題は、得意系。逆にかぶりの方のは1撃できず。もう一つの決勝課題、これも宿題となる。
[PR]
by Koh_chang | 2006-04-11 23:35 | クライミング | Comments(0)

お疲れさま会

3月のシンポジウムお疲れさま会に、余所者ながら入れて頂いた。ヒルトンウエストの蒸樹庵。ヘルシーな蒸し料理で美味。
お隣はお話するのは初めての某課長。意外にもスキー検定1級をもっておられたり、山に興味がおありだったりして、話が弾む。某室長は、エライさんなので席が一人窓際なのだが、実はおしゃべりが大好きなので、ホントは我々側の一般層のいるシマに行きたいそうだ。確かに某室長、お隣の部署の大ボスなのだが、気さくな方で時々お菓子ちょーだいと私の席にこられる。部下からの信頼も厚くて、いい上司だなあと思う。
シンポの準備は最後の最後までてんやわんやだった。事務局はもっと大変だったのは間違いない。本当にお疲れさまでした。
[PR]
by Koh_chang | 2006-04-10 22:44 | 仕事 | Comments(0)