こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ポンポン山

新しい靴の試し履きを兼ねてヤナッチとポンポン山へ。舗装道がかなり入っているようなので、行けるところまでMTBでつめることにする。自宅からずっと登りで二時間ほどで上のお寺まで。かなりきつい!雪が降ってきてあっという間に真っ白に。自転車ではやばそうなので、そこから歩き。山道に入ると完全雪山だった。頂上でポンポン足踏みしたらすぐ下山へ。寒くてこんなとこで休む気にもならず、風のあたらない所でツエルト被ってラーメン作成。何か冬山みたい!?お気軽ハイクのつもりが、たっぷり疲れた。newシューズは靴ズレできそうなとこも確認できた。この位の雪だと冷たいとも思わないが、本チャンではどうなんだろう。ホントはアイゼン着けて歩きたかったのだけど、あまりにもの寒さに早く下山したくて結局着けず。こんな所で寒い寒い言ってて、冬山行けるんかいな。
[PR]
by Koh_chang | 2005-12-24 20:18 | | Comments(0)

木C

朝起きると、外が銀世界。高槻でこんな降るとは!今年はほんとにおかしい。
今週もCへ。トラバース課題を何回もやるが、更新ならず。指の皮が痛くて何を登ってもパッとしない。
[PR]
by Koh_chang | 2005-12-22 22:37 | クライミング | Comments(0)

毎度ながら

仕事や用事のあるお二人を送り出し、ハマヤンと昼頃まで談笑。高槻でも初めての降雪があった。この冬一番の寒気がはいり、とてもクライミングなんて気にならない。盆栽の世話をしにハマヤンも帰る。
ジムもいきたいが、体力作り優先で摂津峡へ。二時間ほど走るが、暗くなる頃には顔が刺すような寒さ。厚手の手袋でも指がかじかんでくる。寒い!
[PR]
by Koh_chang | 2005-12-18 19:36 | MTB | Comments(0)

MTB→忘年会

いつものMTBトレーニング。ヤナッチはデジカメ一眼をザックにつめ、カワセミスポットで写真撮影。今日は近くに雄と雌ともいた。冬の間は単独行なので、一緒にいることは珍しいらしい。撮影が終るまでじっとしているのが非常につらい寒さ。いつものコースを一周のみで帰る。

夜は岳士会の忘年会。高槻西口の牛力へ。皆さん遠くまでありがとう。ひらぱとエムさん、はまやんがその後うちに来てくれた。こんな部屋ですいません。
[PR]
by Koh_chang | 2005-12-17 23:36 | MTB | Comments(0)

カーテン到着

夜、ドレープカーテンが届く。やっとリビングが普通の部屋っぽくなった。
[PR]
by Koh_chang | 2005-12-16 23:35 | 雑記 | Comments(2)

木C

今日はパンプに行けるかな…と思っていたが、何やかんや遅くなったので、結局Cへ向かう。
寒いのに元気なハタネーは半袖で登っていた。
先週の宿題銀は、それぞれ次のホールドをタッチ、まで。完登まではまだ遠いけど、次の1手への手が出せただけでも自分は頑張ったつもり…。自分に甘すぎ?!
トラバースの方は、先に登っていたヤナッチが、もう登ったとのたまう。自分もトライしてみるが、19手目をタッチで終わった。先週よりもホンマ少しだけましな程度だけど、後退してないだけでもヨシとしよう。
緑を一つゲット。が、ホンマに緑かな?というようなルート。Cには珍しく、営業グレードみたい。
[PR]
by Koh_chang | 2005-12-15 23:39 | クライミング | Comments(0)

MTB→日C

今日も摂津峡へ行って一周だけする。紅葉が見頃の先月には公園で戯れる人も多かったが、こう寒いと人気がない。河原では今日もチャリンコでボルダーしている人たちがいる。
夕方から京クラへ。ヤナッチの靴選びがかなり時間かかり、あと一時間しかない。トラバース課題が8手から18手までに伸びた。がんばるぞー。
[PR]
by Koh_chang | 2005-12-11 23:20 | クライミング | Comments(0)

摂津峡

摂津峡へMTBトレーニング。紅葉も終って冬らしくなってきた。公園駐車場近くの川辺リで、カワセミが小枝にとまってのんびりしている。対岸では三人カメラを構えているが、気にする様子もない。何とも可愛らしい。
駐車場から一通のくねくね車道をひーこら登り、月見台バス停近くから山道に入る。階段もあるので、山中はほとんど歩き。最後に公園へ戻ってくるコース。今日は二周。朝階段登るよりはるかにしんどい。いいトレーニングになる。
下りの途中、芥川を見下ろすとフリーライドをやってる人たちがいる。え?とよく見るとチャリンコで岩を登ってるではないか。まさに自転車でボルダー。同じ石ころ見て登ってみようという発想はクライマーと一緒。客観的見ると、どちらもそんなことしんでも、ってなるんだろうけどね。
[PR]
by Koh_chang | 2005-12-10 00:18 | MTB | Comments(0)

冬用登山靴

京クラで冬用登山靴を購入。ボリエール・スーパーラトックレディの22センチ。いくつか小さいサイズを取り寄せて貰って確認。自分サイズの靴があり感激だ。なんせ今まではぶかぶかのプラブーツで我慢してたから。もう10年近く前のかな。雪山で壊れたらしゃれにならない。買ったからには冬山行くぞー。でも寒いのな嫌だな…。
ここまで来たので登って帰る。銀の宿題が増えた。
[PR]
by Koh_chang | 2005-12-08 23:10 | クライミング | Comments(0)

風邪

昨晩寒感がひどく、関節が痛くて眠れず。厚着して布団を何枚かけても駄目。案の定、朝38度の熱で会社を休んだ。近くの病院で薬をもらい、一日中ひたすら眠った。
[PR]
by Koh_chang | 2005-12-06 23:04 | 雑記 | Comments(0)