こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

バージョンアップ?!

会社のメールソフトのバージョンアップが始まった。普通バージョンアップといえば、機能がよくなるとか、便利になるとかのメリットがあるのだが、今回は省かれた機能が便利だったことに気付かされた。
慣れるしかないけど、要らないとこでイライラさせられて、非効率。周りでもブーイングの嵐。
[PR]
by Koh_chang | 2005-11-28 22:33 | 仕事 | Comments(0)

摂津峡&芥川

MTB初心者講習に参加。摂津峡を自転車で駆ける。急登でもペダルを漕いであがれるが、太股にすごくくる。登山に効果的なトレーニングになりそう。
紅葉がとても奇麗だ。チャリンコでちょっと走ればこんな気持ちのいいところに来れる。走りながら、芥川で何回かカワセミを見た。カワセミは「飛ぶ宝石」と言われるコバルトブルーの華麗な鳥。青く光る鳥かぴゅーっと川面を駆け抜けていく姿を、ついついいつまでも目で追ってしまう。
カワセミだけでなく、この芥川はサギやカモの水鳥達がたくさんいる。ヤナッチに、田上につづいて「芥川の住民たち」を撮ってもらおう。
[PR]
by Koh_chang | 2005-11-27 23:36 | 雑記 | Comments(0)

小赤壁リボルト

小赤壁のリボルトに参加。初めてだったので、メイン作業の方のお手伝いが少しできただけで申し訳なかった。それでも自分には色々と勉強になった。グループの担当となったブラックメルセデス周辺は、易しいルートが集まるメインエリア。ここの岩は非常に固く、何本もドリルの歯が折れた。非常に苦労されながらも、頑丈な終了点を完成。終了点がしっかりしたものに取り替えられるだけでも、安心してトップロープができるだろう。この冬は、また登りに行こう。参加した皆さま方、本当にお疲れさまでした。
[PR]
by Koh_chang | 2005-11-26 23:57 | クライミング | Comments(0)

お食事会

会社の慰労会で心斎橋の北むらへ。日本で初めて牛肉を食べさせたという老舗だそうだ。
とろけるような柔らかいお肉。美味しかった~!
[PR]
by Koh_chang | 2005-11-25 23:07 | Food | Comments(4)

木C

閉店まで一時間ほどしかないが、帰りにクラックスへ。打ち込む時間もなかったが、行かないよりまし。
しかし最近、13クライマーが珍しくなくなってきた。若い子はすぐ巧くなる。子供が高グレード登っても、もはや何とも感じないが、先日海外で59歳のおじさんが14をRPしたというニュースには、嬉しくなった。世界中の岩にはりついている中高年に夢と希望を与えてくれたのでは?
[PR]
by Koh_chang | 2005-11-24 23:06 | クライミング | Comments(0)

綿向山

ひらぱと鈴鹿の綿向山へハイキング。のんびりハイクと楽しいおしゃべり、美味しい山の空気と頂上での旨いラーメン。これぞラーメン山行。紅葉は七号目付近からもう終りかけだったけど、久々のハイキングで心地よかった。
[PR]
by Koh_chang | 2005-11-23 23:52 | | Comments(4)

名張・屏風

名張の屏風へ。ポチさんの素晴らしいRPに遭遇した。見ている方が緊張するようなランナウトも落ちついて登られた。長らく再登者がなかったらしい。おめでとうございます!
ヤナッチがモスラに初トライ。こちらも長いルート。バックロープをひいてフォロー。厳しい。持久力もかなり要る。遠い目標だ。
[PR]
by Koh_chang | 2005-11-21 23:52 | クライミング | Comments(0)

ヤナッチ実家で、見事になった柿を頂く。実りの秋、収穫の秋。しかし、滋賀の夜は冷え込みが厳しい。冬もそこまで来ている。
[PR]
by Koh_chang | 2005-11-20 23:50 | 雑記 | Comments(0)

カイロ

会社帰りにカイロに行く。大体二ヶ月に一度のペース。予約制でいつもお客さん(患者さん?)いっぱいなんだけど、待ち時間もない。ローラーやって、先生の施術があって、電気低周波。今回も、骨の状態はいいとのこと。日頃気を付けているのは、夜腰を冷やさないよう腹巻きをするのと、朝のストレッチ。ほんの少しだけだけど、やると爽快だ。
[PR]
by Koh_chang | 2005-11-18 23:48 | 雑記 | Comments(0)

木P

久々のP。いつもより早くついたのでボルダーで遊んだらやりすぎたのか、リードはさっぱりだった。情けない。
[PR]
by Koh_chang | 2005-11-17 23:33 | クライミング | Comments(0)