こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

PCキレタか?

先週、会社のパソコンが壊れ、再インストールしたのにもかかわらずまた同じエラーがでる。隣の先輩のPCも同じように壊れてしまった。おまけに予備のPCも突然起動しなくなった。一度に3台も壊れるとはウイルスか?と思うのだが、システムの人曰く故障原因が違うので偶発的とのこと。ホントかな。毎日ヘビー級のファイルを酷使しているんで、PCもキレたんやろか。
しかしこの時代、PCがないとまるで仕事にならん。ネット社会は便利なんだろうけど、脆いもんだ。交換部品が来るまで、代替分を借りるが、モバイル用のため小さすぎて使いにくく、イライラ度上昇。私もキレそう。
[PR]
by Koh_chang | 2005-10-31 23:24 | 雑記 | Comments(3)

小さな幸せ

気持いい秋晴れの空を恨めしく見上げながら出勤。結局23時を廻って帰宅。新聞を見ると、共働き家庭で夫にどう家事分担させるかのポイントが書いてある。ふむ、やってほしい事は細かく指示するか。なるほどねー、確かにねーと読んでいると、ふと部屋干しの洗濯物が昨日と違うのに気付く。あれ?お、昨日の洗濯物が畳んであるやん!おおお、お風呂ができてる!…感動!!頼んでいないことだったので、すごく嬉しかった。
[PR]
by Koh_chang | 2005-10-30 22:37 | 雑記 | Comments(2)

土C

ヤナッチは朝早くから雨だというのに釣りに行った。夕方から一人寂しく京クラに行く。かなり空いているので、持久力のための毛細血管トレーニングとかいうものをやってみた。ホールド何でもありでも、20分続けると汗だく。ホントに持久力つくのかな。
[PR]
by Koh_chang | 2005-10-29 22:32 | クライミング | Comments(2)

仕事が趣味の人

って羨ましい。
上司と先輩で残業、23時を回っても終わらない。結局終電も間に合わない時間になり、そのまま3人でおうどん食べてタクシーで帰る。
日曜出勤になってしまった。そりゃ自分は嫌だけど、嫌とは言えないでしょう?
[PR]
by Koh_chang | 2005-10-28 13:55 | 仕事 | Comments(0)

CSR

職場のミーティングで、CSR(企業の社会的責任)についてディスカッション。上司からは、まず社員一人一人がCSRはなんぞや、ということを勉強して、自分の哲学を持つことが大事だと。
その考えと行動が職場に広がり、会社へと広がっていくもので、トップダウンでこれしろとかいうものではない、と。
職場の先輩方の意識も相当高く、自分だけこれから勉強します、って感じで情けなかったが、確かに対外的にこんなこと推進してます、というアピールだけどは本当のCSRでない。この機会にちょっと勉強してみよう。
ふと思った。民間企業は儲けるだけではもう評価されない。会社はもちろん個々人での意識向上と行動が求められている。公務員ってどうよ?
[PR]
by Koh_chang | 2005-10-24 14:12 | 仕事 | Comments(0)

日P

名張を予定していたが、雨のため中止。食器棚の整理やら今日も片付けにあてる。休日の時間が経つのは早い。16時頃からパンプへ。11Cで敗退など散々だったが、まずは少しでも登ることが大事。時間を作るのは難しいけど、せめて前のレベルにはもどしたい。
気楽な一人暮らしの時は、平日の夜好きなときにジムに行った。自分一人なら食事なんてどうでもよかったし。今はそういう訳にもいかないけど、できる範囲でやるしかない。
[PR]
by Koh_chang | 2005-10-23 13:55 | クライミング | Comments(0)

摂津峡

阪神の優勝セールで買った食器棚が届いた。壁のスペースにぴったり収まって、すっきりした。
片付けやらなんやらで、夕方近くになったが、摂津峡に行ってみた。駐車場代が千円と高い。とりあえず行こうと、川沿いを歩いた。東海道自然歩道とも重なっているようで、歩きやすい。少しだけ紅葉か始まっている。ボルダーの場所はよく分からなかったけど、近くにこういった自然のあるのは嬉しい。
[PR]
by Koh_chang | 2005-10-22 23:47 | 雑記 | Comments(0)

金C

なんともバタバタとした一週間、木Pもいけずだが、ハタネーを誘って何とか金Cにいけた。が、閉店22時。一時間しかないやん!ハタネーとは何ヶ月ぶりだろう。強くなってるなぁ。やっぱ女性と登るのってこちらも勉強になるわ。また一緒に登ってね。
[PR]
by Koh_chang | 2005-10-21 23:46 | クライミング | Comments(0)

クラックス

朝からいい天気だけど、たまった用事をするために外岩は我慢。掃除、洗濯、買い物、色んな住所変更の手続きなどしてたらあっという間に夕方。たまには体も動かしたいので、やなっちと京都クラックスへ。一時間半ほどしか登れなかったけど、久々で面白かった。セッションするが、かぶりの銀顔でやなっちに敗れる。
[PR]
by Koh_chang | 2005-10-16 23:45 | クライミング | Comments(0)

カーテンまだ決まらず

雨。結構強く降っている。
駅近くのカーテン屋さんに寄ってから川島とサンゲツのショールームに行って物色。いいなと思うものは必ず高い。小さなサンプルでは窓にかけたらどうなるかなかなか考えるのは難しい。早くまともな部屋にしたいけど。
[PR]
by Koh_chang | 2005-10-15 23:40 | 雑記 | Comments(0)