こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏野菜

ヤナッチ実家でおうちで取れた夏野菜を沢山頂いた。立派なキュウリ、真っ赤なトマト、コロコロのじゃが芋。野菜を育てるのは、世話がかかるけど収穫の楽しみ、食べる喜びがあっていいな。
by Koh_chang | 2005-07-31 22:59 | Food | Comments(0)

池郷・小又谷沢登り

大峰・池郷川小又谷へ。こじんまりとしながらも、淵、釜、滝と泳ぎ登り、と飽きること無し。近くに林道が通っているからか、水は前鬼ほど綺麗ではない。
最後はルンゼが消え、稜線まで薮こぎしながらのルートファインディング。稜線からは池郷林道目指して薮こぎ。林道を二時間近く歩いて駐車場にもどる。この舗装道路を歩くののつらいことったら!この林道は車も人もいないので、大声で歌いながら帰った。
by Koh_chang | 2005-07-30 22:58 | | Comments(0)

残念。

上司から明日の役員会資料に更にリクエストが入る。かなり時間のかかる注文だ。別資料の修正が入ったりで、あっという間に就業チャイムが。うっまだ完成の目処すらたたない。だんだん眼が△になってくる。何せ今晩から山に入る予定。ヤナッチに泣きの電話をいれると、天気予報見た?と。確認すると、雨マークがならんでいるじゃないか。明日だけもつかもしれんが、遠出にはもったいないので中止に。お陰で心おきなく残業できたゎ。
by Koh_chang | 2005-07-28 21:20 | 仕事 | Comments(0)

コンタクト再開

会社でコンタクト装着。うぉー大阪市内一望や。遠くの山まで見えるやん!当たり前の事に感動。仕事がはかどるゼ。お陰でたっぷり残業、帰りに迎えにきてもらってかっぱった。空いてるのはいいが、ネタが悪い…って100円で何いうてんねん(笑)
by Koh_chang | 2005-07-27 21:19 | 雑記 | Comments(0)

火P

今週も木Pに行けないので、ヤナッチともども早く帰れたのでPへ。長い壁登るにゃ持久力つけな、と、10台三本連続で交代、11a・10bの往復連続でもう時間いっぱい。登り&クライムダウンは初めてやったがかなり腕にきていいトレーニングになる。しばらくはこれにしよう。
今日は眼科にも行った。旅行用にいづれソフトが要るから、ワンデイアキュビューが欲しかった。眼の状態はまぁいいみたいで、ソフトの方が傷はいきにくいそう。まず五日間テストして様子を見ようとのこと。今度こそ大丈夫だといいけど。
by Koh_chang | 2005-07-26 00:09 | クライミング | Comments(0)

比良沢登り

歳をとると、山に行くより休養が欲しくなったりする。今日も、もし朝起きれたら、というかなり消極的な計画だったが、何とか朝動きだす。近場で気楽にということで、やなっちと比良の口ノ深谷へ。実はリベンジ戦。数年前に、歩き始めてすぐ腰痛で中止したことがあった。
先週、紀伊の綺麗な沢に行ったせいもあり、天気が悪いのもあって、何か暗いし小さいししょぼい感があるのは仕方なし。滝には全てすぐ近くにしっかり踏まれた巻き道があり、沢自体は初心者でも楽しめる。
最後の15m滝を巻いてから、ヤナッチが竿を振る。こんな源流じゃ無理やろーと思いつつ、釣り上がると、何と岩魚をゲット!まだちっちゃい子供だったので、リリースしたが、ヤナッチは久々の岩魚様とのご対面で狂喜乱舞していた。ヤナッチに釣られるとは、ドンクサイやっちゃな(^_^;
by Koh_chang | 2005-07-24 00:10 | | Comments(0)

よかったです

M先輩を囲み、N田大先生、コバさん、T山さんとダイビルのスペイン料理へ。激混み超人気のお店のよう。
M先輩は無事大阪での復帰職場が決定。ホンマによかった。近いし直ぐ会えるし、いつでも話ができそう。新天地で全てがいい方向に動くといいなぁと心から願う。先輩、頑張ったらアカンで~!引越しその他大変やと思うけど、無理したらアカンで~!!
by Koh_chang | 2005-07-21 00:09 | 仕事 | Comments(0)

カビキラー被爆・3

昨日眼科のOKが出たので、コンタクトで出社。会社に着く頃、曇り始めた。はずしてもまた曇るではないか。やばい。
昼前に眼科へ。また角膜がやられてしまった。まだ治ったばかりの角膜に涙がたらずコンタクトがはりついた状態になり、傷になったそう。
もー嫌やわぁ。
by Koh_chang | 2005-07-20 23:50 | 雑記 | Comments(0)

沢の片づけ

3連休は針ノ木から爺ヶ岳への花見縦走の予定だったが、生憎梅雨明けが遅れたので予定を変更し、大峰の前鬼川へ行って来た。
沢から帰った後の片付けは、臭いモノが多くて結構面倒。大量の洗濯物や、テントやマットなどベランダと部屋中がいっぱいに。
筋肉痛と虫さされで顔がゆがむー。
山は久々で疲れたのと寝不足で、昼間から駄眠をむさぼる。

…アクアマリンの澄んだつんと冷たい水。心が洗われるなぁ。
by Koh_chang | 2005-07-18 23:49 | 雑記 | Comments(0)

カビキラー被爆・2

朝、随分ましになったがずっと開けていられない。おやすみを頂いて、ひたすら眠る。夕方にはほとんど痛みはなくなった。
by Koh_chang | 2005-07-12 23:48 | 雑記 | Comments(0)