こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

でーこん

閉店間際のデパ地下で半額で買ったぶり。もち、ぶり大根に。時間がないので大根を薄めに。もっと味がしみてた方が美味しかっただろうな。
[PR]
by Koh_chang | 2005-05-31 23:30 | Food | Comments(0)

嗚呼…

今週末は、同期の結婚式。一度も着る機会のなかった、クラビで買ったタイシルクのワンピースを着るつもり。久々に試着。
…ん?チャックがあがらんで?!まじ?!
無理矢理しめたものの、息ができん…腕があがらん…
こんなん着ていけるかっ!一回も着てないのにーっ!!!
ヤナッチ曰く「そんな夏祭りに行くような格好でいいん?」な、なに言うてんの!これ、シルクやっちゅうねん。オーダーメイドなんやでっ!!
3年前、体ピッタリに作ってもらったんだけど、もう着れないなんてかなりショック。
うわー、結婚式の服、どうしよ~!買いに行く暇がない~っ!
[PR]
by Koh_chang | 2005-05-30 23:35 | 雑記 | Comments(0)

名張

今日も第一へ。ゴールドフィンガーとサブマリンが一撃できてご機嫌!GEはスタンスが結構あるのど、女性向けサイズで登りやすい。Sはワイド箇所でかなり奮闘。上手い人ならランナウトさせて、さっと登ってしまうんだろうが、ついカムを入れてしまう。下手にカムを入れるくらいなら、さっさといいところまで登ってしまわんと。

夜はFAT CLUB集会でくろちゃん宅にお邪魔した。日頃の疲労と睡眠不足がたたって、ちょっと呑んだだけで我慢できずにあっちの世界に行ってしまった…睡魔には勝てず。申し訳なし。
[PR]
by Koh_chang | 2005-05-28 23:53 | クライミング | Comments(0)

木P

の日。モリ君が初めてのP。で、ボルダーで遊ぶ。コンペ課題を回るが、自分には手に負えないのが多く…。モリ君はあの巨体でランジ課題も楽々こなしていた。つよーい!
長モノは、11cが29まで、101手は19で終り。あかん。持久力つけな。
[PR]
by Koh_chang | 2005-05-26 23:22 | クライミング | Comments(0)

日P

用事をすませ、夕方からパンプへ。国体京都女子チームが練習中、皆さんつよーい!
コンペ課題の10d、11b、ほっしーNew11aを登り、ほっしーNew12aへ。途中手順間違えて敢えなくテンション。上までもひーこら、でも面白い。久々のフェースは、ムーブがあってやっぱおもろかった。
左の11cではまる。最後解決せず。遠いぞ?マントルか?
[PR]
by Koh_chang | 2005-05-22 23:28 | クライミング | Comments(0)

名張

名張第一岩壁へ。今日もおざっきーと黒ちゃんチームが。
直登を初めてリードトライ。最後のワイドで精魂尽きてフォール…。アカン、ワイド全然アカンわ。
ヤナッチがスネークマンを久々ながら再登し、TRでやらしてもらった。めちゃ長い。持久力つけなとても登れない。クラックからスラブへ移る箇所、上のスローパーに届かない。手数がかなり多くなるが、ムーブを確認。ただ、この長いクラックを登った後に、これができるかはかなり怪しい。
最後にもう一度直登にトライ。レイバックで試すと意外によく効き、RPできた。すっきりせんし、アームロックでまたやってみよう。
翌日も名張の予定が朝から雨。がーん。仕方ないので帰宅。
[PR]
by Koh_chang | 2005-05-21 23:25 | クライミング | Comments(0)

木P

久々のP。
帰るのも大分遅くなったけど、今日は絶対いくぜーっと心に誓っていたので
仕事は明日に回して帰ってきてしまった。ヤナッチは残業のため、今回も×。
西村さん、コハラちゃん達とボルダーで遊ぶ。
持久系課題が増えていたので、なるべく長モノを選んでトライ。
5.9、10a、10c、11aまではできたけど、よれよれになって11cをやったら10手くらいで
終わってしまった。
KOUNOさん課題の長ものもやったけど、ハングの辺りで早くも終わり。
久しぶりにホールド持ったので、指と皮が痛くて痛くて、たまらん。
持久力をつけたいので、こういう課題をもっとやりたいんだけどな…。
週に1度は行けるように、頑張ろう。
[PR]
by Koh_chang | 2005-05-19 00:35 | クライミング | Comments(0)

1年経ちました

長い連休明けの長い一日。昨日買い物しててよかった。帰宅したらヤナッチも帰ったとこ、すぐご飯の支度。
その間にヤナッチが自らアイロンがけを始める。1枚に30分位かかるけど、一生懸命なその姿は微笑ましい。私もアイロンは嫌いだし、こうやって頑張ってくれると心底嬉しい。ダメ主婦の方が、旦那が育っていいのかも?!
この1年で家庭内の分業協力体制はほぼ確立。お互い同じように働いているのだし、助け合わないとやっていけない。毎日結構忙しいけど、楽しくやってます。
[PR]
by Koh_chang | 2005-05-09 23:18 | 雑記 | Comments(0)