こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

八方・ガラガラ沢

今日は天狗原山に行く予定であったが、宿のご主人のアドバイス等から、八方のガラガラ沢に行き先を変更。
ドピーカンで白馬三山は白く輝き、最高の眺め。
ガラガラ沢は先行パーティーのトレースがあったものの、場所を選べばまだパウダーが残っており(昨晩ラッキーなことに20センチほど積雪あり!)、もーうはうは状態。
二俣まで狂喜しながら滑降。
[PR]
by Koh_chang | 2005-03-21 23:09 | 山スキー | Comments(0)

五竜・一ノ背髪村尾根

西村さん、西田さんと山スキーへ。今日は白馬47のゲレンデトップから遠見尾根を登り、途中ポイントから平川へ。最初のポイントを先行トレースに惑わされ、登り返す。一時間はロスしたか。この斜面もよかったが。
正規ルートから沢に入る。適度な斜度で雪質も上々、ひゅーひゅー!途中からどんどん状態が悪くなり、最後はぜーぜー。所々デブリで歩きにくい林道を滑り、徒渉して駐車場へもどる。楽しかった!!
今日の御宿は小谷の熱泉荘。古い宿で気の毒なほど空いていたが、温泉最高、山の幸たっぷりの食事に堪能。
[PR]
by Koh_chang | 2005-03-20 22:58 | 山スキー | Comments(0)

瑞浪

夜中一時くらいに急遽瑞浪に行くことにした。用事を片付けるには、むこうの天気がよさそうなのでもったいないという貧乏性。少しでも機会があればクラックの経験値をあげたい。
ウオーターシュート、5.9のスラブでアップ。久々のスラブ登りがたまらん。
前回千度とテンションかけたアタックNo.1。今回、一発でいけた。自分でも驚きのRP。気分いーわー。10bやけどね。
[PR]
by Koh_chang | 2005-03-06 23:22 | クライミング | Comments(0)

レスト

大山が中止になったので、やっと家が片付いた。外には一歩もでなかった。映画や買い物にも行きたかったけど、レスト日は家でもしたいことが色々ある。そのほとんどができないまま一日が終ってしまった。
[PR]
by Koh_chang | 2005-03-05 22:23 | 雑記 | Comments(0)

大根

冬は大根。
クタクタにしみてんのが好き。おでんの具でも、大根が一番。
今日は豚バラブロックがあったので、じゅわっとお肉を焼いてから大根と一緒に1時間ほどくつくつ煮る。大根はお肉の旨みを含んでクタクタになって、とってもおいしいのだ。
[PR]
by Koh_chang | 2005-03-02 23:59 | Food | Comments(0)