こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:仕事( 45 )

バタバタ

ここ暫くほんとに忙しい。美容院もカイロもドタキャンしたし。
外食もお弁当も飽きたし栄養片寄るし、遅くてもなるべくご飯を作るようにしている。今でも飽和状態やのに、育児もする仕事人ってどうやって時間のマネージメントしてるんやろ。
[PR]
by Koh_chang | 2005-06-21 23:22 | 仕事 | Comments(0)

v(^^)v

TOEIC試験がかえってきた。自己最高の100点アップ、遠い目標にしていた点数を20点上回る結果で、凄く嬉しい。通信講座では全くスコアが伸びず、ダメ元で受けたし、できたという実感もなかった。会社の実務にも活かせるレベルじゃないし、またまだ頑張らないと。
[PR]
by Koh_chang | 2005-06-15 23:19 | 仕事 | Comments(0)

昇進お祝い会

会社の先輩の管理職昇進お祝い会で女性陣がご馳走になった。先輩は二児の母にしてMBAも持っておられる凄いツワモノ。なのに天然ボケでなぜかみんなにからかわれる、愛すべき女性だ。自分は自分の事だけで精一杯だけど、仕事も家庭も両立されている。うちの会社は女性管理職はまだまだ少ない。後に続く女性の鏡として、これからも頑張って下さい!

お店は心斎橋から五分くらいの和食・一厘。噂通り、この値段でこの料理は超オススメ。一品ずつ旬のものが極上の形で出される。とろけるような刺身、桜餅に似せた蒸しもの。海老と蓮根の湯葉つつみ揚げ。大きな蠣と、蠣の煮汁がたっぷりの茶碗蒸し。鶏とちりめんのせいろ…まだまだ書ききれないほど。どれも逸品。旨い。

Mちゃんの話は…。派遣なんやし、無理して続けたらあかんでー。
[PR]
by Koh_chang | 2005-04-11 23:30 | 仕事 | Comments(0)

新年会

職場の新年会。西天満のタベルナ・キンタへ。評判通り、唸る旨さであった。前菜を5皿、パスタ2種とピザ1皿、イトヨリのアクアパッツァとほろほろ鳥のグリル、デザートにコーヒー。ピザはトマトベースのマルガリータ。薄生地でとろんとまろやかになったトマトソースが絶妙。ああとろける旨さ。お魚は、深みのあるスープがしぶい。作り方は、お魚を両面焼いたところに、アサリと干トマト、アンチョビにお水をいれて煮るだけ。ただそれだけで味付けなしでこんな旨味がでるのかと感動である。会話の内容は、会社の話になるのは致し方ないのであるが、料理の方は幸せを感じるひとときであった。
[PR]
by Koh_chang | 2005-01-20 22:31 | 仕事 | Comments(0)

M先輩

突然だけど、と職場の休職中の先輩から電話があり、永田さんとめぐさんと三人でお茶をした。五月以来の再会、まずは思ったよりお元気そうでなによりだった。入院をきっかけに頭を短くされ、とても若くみえてかっこいい。今日は古本などを処分しに梅田までこられたそう。ほんま、お話してたら病気なんて全然わからん。隣の席ずっと空けてまってるよー!
[PR]
by Koh_chang | 2005-01-07 23:56 | 仕事 | Comments(0)