こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:仕事( 45 )

新TOEIC

上司命令で受験することになったTOEIC。新形式になってから初めてだったが、ヒアリングはずっと集中しないといけないし、リーディングはまさに時間との勝負。ギリギリなんとか最後までやり遂げた、という感じで、終わった後は放心状態。チカレタビー。ふるっ。
[PR]
by Koh_chang | 2008-05-08 23:23 | 仕事 | Comments(0)

英語漬け

日常業務とは無縁なのに、上司指示で英語のヒアリング社外講習を受講。講師も受講者も全員女性で和気あいあいと楽しい講習だった。とは言え、1日中文字通り英語浸け。日頃使わない頭をフル回転させたので、夕方にはグッタリ…。1日勉強したからといって身につくものでもないが、TOEICの秘策なども伝授してもらえたので、行った甲斐があった…かな。
春の試験に向けて、頑張らねば。
[PR]
by Koh_chang | 2008-02-14 23:30 | 仕事 | Comments(0)

仕事納め

今日で今年の仕事納め。12月は後半からどどどどどど…と忙しくなり、気がつけば最終日。3時を過ぎると、ぽつぽつ年末の挨拶をして帰る方もでてくる…こっちはまだまだ…ラストスパートじゃ!すっきりとは片づかなかったけど、とりあえず、19時には〆。
皆さま、この1年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
[PR]
by Koh_chang | 2007-12-28 20:34 | 仕事 | Comments(0)

おのぼりさん

c0018489_2358509.jpg六本木ヒルズの展望フロア52Fから。
おのぼりさんしてます。

東京出張でJFW会場のある六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、ついでに表参道ヒルズを廻ってきた。防衛庁跡に出来た東京ミッドタウン、桁違いの大きさ。表参道ヒルズの巧妙なデザイン-ここはファッションなんて興味ない人(私か?)でも一見の価値十分あり。
普段のライフスタイルからはかけ離れた世界を覗くのも、面白いもんやね。
[PR]
by Koh_chang | 2007-08-30 00:00 | 仕事 | Comments(0)

歓迎会

新しい上司を迎え、グループでタベルナキンタへ。
いつ来ても、キンタは旨い。
新体制で、ガンバっていきましょう。
[PR]
by Koh_chang | 2007-07-19 22:14 | 仕事 | Comments(0)

歓送会

来月から東京へ栄転される上司の送別会で、北新地の吉在門へ。
c0018489_0102949.jpg日本酒をちびりちびりとやりながら、上司と部下3人、想い出話にふける。
非常に頭のきれる上司は、本部内はもちろん、生産スタッフからも絶大な信頼を得ており、いずれ全社スタッフとして抜擢されるのだろうとは誰もが予想していたが、この日が来るのは早かった。要求されるレベルが高く、手を抜かない上司であったが、その分随分と鍛えられたと思う。
今後のことはケセラセラ、何とかなるさ、頑張ろう。
[PR]
by Koh_chang | 2007-06-29 00:07 | 仕事 | Comments(0)

仕事でクライミングネタ

職場で回覧される真面目な業界紙に、ティミー・オニールのパンツ姿が写った記事が載っているではないかっ!なな?!?!
パタゴニア(米)のHPに載っている動画を紹介した記事。ティミーが社命を受け、下着のリサイクルを啓蒙するために、日本にやって来るのだが…。
かなりコミカルで、面白い。「First Ascent」「Return 2 Sender」と同じノリで、本当は真面目な内容なんだけど、ティミーになるとこうなるのね…。日本の企業じゃ絶対作れない。TFJ社長や元P店長(今パタゴにいらっしゃいますね)も好演技されてるこの動画は、You Tubeにも投稿され、今や世界中に宣伝されている訳ね…。

Patagonia : Common Threads Garment Recycling

このページの中程、Mission Recycle Videoをクリックしてね。

なぜかパタゴニアの日本のサイトには載っていない。
英語分からなくても、見てるだけで面白いと思うけど。
[PR]
by Koh_chang | 2007-04-13 23:51 | 仕事 | Comments(0)

表彰式

恐れ多くも本部長賞を頂いた。表彰状をもらうなんて何十年ぶりだろう。
皆様の支えのお陰です。
ありがとうございました。
[PR]
by Koh_chang | 2007-04-12 23:14 | 仕事 | Comments(0)

年度末

c0018489_23321563.jpg春がきた。
この春初めての桜。

今日はH18年度最終日。来週からはいよいよ入社15年目に突入。ここまで続けられたのもよき上司、先輩、後輩に恵まれたお陰。職場の皆様、いつもありがとうございます。来年度もよろしくお願いします。会社で一番楽しい時間は昼休みですが^^;
[PR]
by Koh_chang | 2007-03-30 23:29 | 仕事 | Comments(0)

御礼の会

日頃お世話になっている調査会社が、今月末をもって廃業される。半世紀に亘り業界の発展に貢献されてきた社長に感謝の意をこめ御礼の会を開催。長い経験と英知、ノウハウが引き継がれないのは非常に残念だが、昨今の業界事情では断念せざるを得ないのであろう。長い間、本当にありがとうございました。
[PR]
by Koh_chang | 2007-01-30 23:46 | 仕事 | Comments(0)