こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:仕事( 45 )

退職のご挨拶

c0018489_20342022.jpg久しぶりの更新で突然ですが…

9月末をもちまして、永らくお世話になった会社を退職致しました。
20年と半年にわたり、こんなダメ社員が仕事を続けてこられましたのも、ご指導頂いた上司、温かく見守って下さった先輩方、明るく楽しい職場の仲間、愚痴りつつも頑張っている同期など、たくさんの方に支えられていたからだったと、改めて感じております。心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

7月から引継が始まり、とてつもなく慌ただしい毎日でしたが、ようやく一息ついたところです。
ブログも少しずつ更新して参りますので、よろしければ、またお付き合い下さいませ。
[PR]
by Koh_Chang | 2013-10-16 21:01 | 仕事 | Comments(5)

エコプロダクツ2011

c0018489_15283052.jpg

かっけー
[PR]
by Koh_Chang | 2011-12-28 23:28 | 仕事 | Comments(0)

仕事始め

c0018489_09434.jpg
正月ボケのまま仕事始め。
今朝の電車は空いていて
まだ休みの会社も多いのかな。

1日がとっても長いねえ。

夕陽が綺麗だったので
オフィスの窓から携帯で撮ってみました。

この1年もがんばるべ。
[PR]
by Koh_chang | 2011-01-04 03:09 | 仕事 | Comments(2)

エコプロダクツ2010

今年も馳せ参じた東京ビッグサイトのエコプロ展。
745の企業・団体が、最先端のエコプロダクツ、技術、サービスを紹介する日本最大級の環境展示会だ。
去年は、会場を回っている内にふらふらになり、這うように帰ったら高熱でインフルエンザ…。
あの時は、職場の皆様には大変ご迷惑をおかけしました040.gif

c0018489_2151265.jpg
仕事とはいえ、
この人ごみの中を
1日中歩き回るのも、
疲れまっせ。

この日の来場者は、
約7万人だそうな。

クラレのブースに、10か国の民族衣装を着たアルパカ人形が。
c0018489_21551353.jpg
どのクラレちゃんが一番かわいいか、人気投票をしているのだが…。


c0018489_21582257.jpg

ブラジルのコ、
ビキニの位置
おかしくね?


環境対応の技術革新で、てっとり早く分かりやすいのが自動車。
5年前は、コンセプトカーだった電気自動車が、今年市販が始まった。ハイブリッドも、以前は展示品だったのが、もう普通に車道を走っている。今回、展示車の中で人気のあった、EVとHVのいいとこどりしたようなプラグインハイブリッドも、5年後には当たり前のように走っているのかもしれないね。
[PR]
by Koh_chang | 2010-12-10 21:46 | 仕事 | Comments(0)

N田さん@エイプリルフール

そして迎えた、N田さんのいない職場の初日。

昨晩のお礼のメールが職場のみんなに届く。

そして、全員上手に騙されていることにも気づかず、大いに盛り上がる。

やられました!

18年目の新年度が始まった。
毎日毎日慌しく1日が終わり、慢性の寝不足は週末に響き、
早くこんな生活とはおさらばしたいと思いつつ
また春がやってきた。
[PR]
by Koh_chang | 2010-04-01 00:50 | 仕事 | Comments(0)

N田さん歓送会@遥華

そして迎えたN田さん最終日。

長い間、本当にお疲れ様でした。

心から、ありがとうございました。
[PR]
by Koh_chang | 2010-03-31 23:46 | 仕事 | Comments(0)

N田さん歓送会@タベルナキンタ

我らが敬愛してやまないN田さんが会社を去る日が、1日1日と近付く。
それは、我らにとって、経験したことない寂しさと虚脱感に襲われるのではないかという恐怖が近付くことでもある。
この会社にいる人は、誰でもN田さんを知っている。40年間同じ職場にいる、ということは、誰もがこのフロアに配属された時から、必ずN田さんのお世話になり、公私ともども厳しい指導を受け、そして大笑いしているはずだから。会社に来たその日から、そこにいて当たり前の人。仕事も笑いも中心の人。
そんな人が、いなくなろうとしている。

今日は職場のキンタ会メンバーが幹事団になり、1年前から構想を練って迎えたN田さん歓送会。
キンタを貸しきり、N田さんが昔から交友のある方を招待した会は、同窓会のような盛り上がりで、瞬く間に時間が経ってしまった。
全国各地から集まった昔の上司や同僚、部下の方たち。みんな、我らと同じくらい、N田さんの事が大好きで大好きで、たまらないだと思う。こんな魅力のあるハチャメチャで面白い女性、他にいない。世話焼きで、おっちょこちょいで、ボケもツッコミも抜群で、ヒカリもんがめっちゃ似合うゴージャスな女性。仕事も遊びも思う存分、とにかく一緒にいたら楽しくてしょうがいない人。

そんな素敵なN田さんの、一番最後の後輩でいられることが、幹事団の幸せなのである。
今日の会を、N田さんが楽しんでもらえていたら、幹事団は心から幸せなのである。
[PR]
by Koh_chang | 2010-03-27 21:45 | 仕事 | Comments(2)

仕事納め失敗

来週の月曜日は年休を取る方が多く、よいお年を…と帰っていく方々を羨ましく思いつつ、猛烈に仕事をしたが、やはりインフルエンザによる1週間の休みは取り戻せなかった…。
ここ数日忘年会で残業もしてないし015.gif
1週間強制休みは、きついですね…。
[PR]
by koh_chang | 2009-12-25 23:32 | 仕事 | Comments(0)

エコプロダクツ2009

c0018489_05777.jpg今や年に唯一の東京出張・エコプロに今年も行って参りました~!!


確かに前の晩、ほんのちょっとだけ微熱があったけど、風邪薬のんで寝たら熱もなくなってた。会場はすごい人ごみなので、マスク着用してブース周り。朝一で入って、一息ついたら14時。一気に回ったのでクタクタ。何だか悪寒もしてきたので、早めに切り上げることにして、19時帰宅。熱は微熱程度だったので、安心してたんだけど、21時頃突然悪寒がひどくなり、着込んで布団出して寝る。ナンダナンダ?この寒さ。ヒョットシテ?と体温を測るとあれま、39℃。や、やばい。
発熱センターに電話しても既に時間外。明日でいいか、と寝ているも、どんどん体がしんどくなってくる。22時の時点で39.5℃まで上がった。このままでは、頭がおかしくなるんじゃないかと心配になり、ヤナッチに頼んで夜間診療してもらえる病院を調べてもらった。幸運にも、道路向かいの救急医療センターが、内科の夜間診療も併設しており、今からもでも診てもらえるとのことで、歩いて向かう。
インフルエンザのピークは過ぎているので、とても空いていてすぐに診てもらえた。簡易検査でA型。今A型だったら、ほぼ新型インフルエンザとみて間違いないらしい。

…やっちまったなあ…。
職場第一号。
絶対なりなくなかったのに…。
[PR]
by koh_chang | 2009-12-10 00:04 | 仕事 | Comments(0)

バイオマスくん

今年もエコプロダクツ2008へ。大企業から草の根まで幅広い分野の企業・団体が一堂に会する日本最大級の環境展だ。
c0018489_0285226.jpg会場内にはゆるキャラたちも闊歩していた!
←バイオマスくん

この写真を撮ったあと、小学生に囲まれたバイオマスくんは、
「何で日本地図なの~??」と質問攻めにあい、とっても困っていた。

おばさんには、日本を極端に大きく描いた地球に見えたよ。
バイオマスくんは、地球の環境を守っているんだよね。
[PR]
by koh_chang | 2008-12-12 00:24 | 仕事 | Comments(0)