こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑記( 242 )

1年経ちました

長い連休明けの長い一日。昨日買い物しててよかった。帰宅したらヤナッチも帰ったとこ、すぐご飯の支度。
その間にヤナッチが自らアイロンがけを始める。1枚に30分位かかるけど、一生懸命なその姿は微笑ましい。私もアイロンは嫌いだし、こうやって頑張ってくれると心底嬉しい。ダメ主婦の方が、旦那が育っていいのかも?!
この1年で家庭内の分業協力体制はほぼ確立。お互い同じように働いているのだし、助け合わないとやっていけない。毎日結構忙しいけど、楽しくやってます。
[PR]
by Koh_chang | 2005-05-09 23:18 | 雑記 | Comments(0)

踊る院長

ぼちぼち腰の調子を整えるため、カイロに。骨の具合いはいい状態とのこと。いつも油断したらあかんと釘をさされる。最近もヘルニア患者が多く、しかも病院や整体たらい回しでぼろぼろ状態の人も少なくないそうだ。ここに来ても治る見込みなく、治療を断る場合もあるそうな。腰痛ほんまつらかった。治ってよかった。

明日からGW。クラック修行に三倉へ。成果というか、少しでもまともに登れるようになりたい。
[PR]
by Koh_chang | 2005-04-29 23:12 | 雑記 | Comments(0)

会社で

なぜかフロアの先輩方にこのブログアドレスが流れており、河野ちゃんの日記、読んでも全然わからんとのクレームが…。ふむ、確かに。木Pってなんやねん。あ、これは木曜日のPUMPの略でして、近くのクライミングジムに毎週木曜日に通ってますねん。RPはRed Pointの略でして、まー話せば長いんですが、またご興味があればいつでもゆうて下さい。

今日も残業で二時間遅れで竹浪先生フルマラソン完走祝賀会へ。すでに皆さんできあがっている状態。75歳でフルマラソン走って、明後日からは立山で山スキーとのこと。元気~!ほんま超人じじいやわ。
[PR]
by Koh_chang | 2005-04-26 22:58 | 雑記 | Comments(0)

JR脱線事故

仕事中、向川さんに、尼崎でえらい事故になってるで!と声をかけられた。
ネットのニュースを見ると、JR尼崎近くで大惨事が起こっていた。
何と恐ろしいことか。

残業でかなり遅くなったので、ヤナッチには申し訳ないけど尼崎駅でおちあってモスバへ。
いったい塚口を出発してから2分の間に何があったのだろうか。
2人で色々推察しあうものの、真実はまだ闇の中。
ニュースでは、少々のスピードが出ていても、これほどの脱線にはならないとのこと。

人間、ほんとにいつどこで何があるか分からない。
自分は、いつ何があっても、ああ楽しい人生だったな、って笑って死ねるように生きたいと願う。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします…。
[PR]
by Koh_chang | 2005-04-25 23:47 | 雑記 | Comments(0)

眠い

この一ヶ月、きつかった。毎日はよ寝よって思うのについ夜更かし。今日こそはよ寝よ。
この四月で、サラリーマン生活も12年が過ぎた。一度も転職しんと同じ会社で働く女性って珍しいと思う。その事が良い悪いは別としても、いい上司や先輩、仲間に恵まれた。
クライミングしてると、普通に社会人しているのがアホらしく思うことがある。好きなときに登れるなら、もっと上達できるだろう。仕事をやめたいと思った事は何度もあるが、では何が思いとどめるのだろう。
今、やることがいっぱいあって、走りつづけているという感じ。

時間がないっていうても、時間の使い方が悪いんやろう。でももうちょっとのんびりする余裕が欲しいな。
[PR]
by Koh_chang | 2005-04-02 00:21 | 雑記 | Comments(0)

レスト

大山が中止になったので、やっと家が片付いた。外には一歩もでなかった。映画や買い物にも行きたかったけど、レスト日は家でもしたいことが色々ある。そのほとんどができないまま一日が終ってしまった。
[PR]
by Koh_chang | 2005-03-05 22:23 | 雑記 | Comments(0)

バードウォッチング

ヤナッチ英会話の先生ギャリーさんと平城京跡や水上公園へバードウォッチングへ。鳥見は初めて。とにかく寒くてつらかった。さほど綺麗でもない線路近くの川で、カワセミを見れたのでラッキー!。
偶然にもかっくん宅が近く、お邪魔して夕食をご馳走になった。かっくんは二児の母、逞しくも相変わらずおもろい奴。新居は吹き抜けでバリアフリー、インテリアも素晴らしい。広いおうち、憧れるなぁ。
[PR]
by Koh_chang | 2005-02-21 22:51 | 雑記 | Comments(0)

生春巻き

仕事が終わった後、美容院へ。こっちにきてからたまたま入った美容院で結構気に入っていたのだが、2月いっぱいで尼崎店は閉めてしまわれるそう。残念。3月からは心斎橋店に統合されるとのこと。行くのがちょっと面倒になるな。

ちょうと駅から帰宅途中のヤナッチを携帯でつかまえて、ベトナムフロッグへ。来週の職場新年会がタイ料理じゃなくなったので、どーしてもアジア系の料理が食べたかった。

生春巻き。やっぱりプロは上手。当たり前やけど。自分がやったら、何であんなにボロボロに破けてしまうんかな。空心菜の炒め物。しゃきっと美味しい青菜なんだけど、もっと普段から食べられたらいいのにな。ここのフォーは、アオナンで食べた汁ソバよりずっと旨い。一人前を最初から2つに分けて持ってきてくれるのも嬉しい。色々食べて、ああおいしかった!
[PR]
by Koh_chang | 2005-01-12 23:08 | 雑記 | Comments(0)

木P

木Pの日。西村さんとヤナッチと三人で、2階のボルダーで初めて遊ぶ。
まだ工事中であまり壁にホールドはついていないけど、ルートは66課題あるそう。
今回の改装から、グレードが級になっている。
本日は4級までで終わり!3級はどれも行けない~。
できない6級もあり。これって6級か?!みんなはまってて面白かった。
[PR]
by Koh_chang | 2005-01-06 23:15 | 雑記 | Comments(0)

寝正月

寝正月…いい天気なんだけどな…
昼頃、ヤナッチの実家に新年のご挨拶へ。お正月料理をたくさんご馳走になった。
ご両親ともに鳥が大好きのよう。親譲りなんかな。
[PR]
by Koh_chang | 2005-01-03 22:23 | 雑記 | Comments(0)