こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:チャーリー( 21 )

リス・・・か?

先日ダイソーでリスの羊毛フェルトキットを購入。100円でこんなんも売ってるんやねえ。
久しぶりにちくちく作業してみた。
マニュアルに従って作ったんだが・・・
c0018489_23545097.jpg

(ヤ)「は?リス?トラ猫が虫歯で頬っぺた腫らしてるみたいやで。」

・・・022.gif
[PR]
by Koh_Chang | 2017-01-27 22:09 | チャーリー | Comments(0)

フェルト犬作りました

珍しく針仕事(と言えるのか?)をしてみました。
c0018489_23524120.jpg
ふわふわのフェルトを
ひたすら針でつついて
固めていきます。


c0018489_23571173.jpg
パーツの土台ができました。

それぞれをまたつついてくっつけて
肉付けしていきます。


できました。ラブラドール版のチャーリーです。
c0018489_23591584.jpg
ほぼ実物大です。


c0018489_002112.jpg

第一弾からは少し進化したかな?



夜に少しずつ作業して、台風で予定を変更したのもあって、できあがりました。
しかし、今回の台風、まだ被害の全容が見えません。今年は本当に災害が多い。
どうかこれ以上犠牲者が出ませんように…



[PR]
by Koh_Chang | 2011-09-06 00:17 | チャーリー | Comments(0)

『犬のうた~ありがとう~』



既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
エイジア エンジニアの『犬のうた~ありがとう~』をたまたま見つけて聞きました。
冒頭からいきなり号泣です。胸にぐっさり刺さりました。
歌でこんなに泣いたのは初めてです。
しかもこのゴーくんがチャーリーにちょっと似ていて
もう顔が涙でぐしょぐしょになっとります。

チャーリー、
心から、ありがとう。そしてごめんなさい。
チャーリーがうちに来てくれて本当によかった。
また逢える日を楽しみにしているよ。
[PR]
by koh_chang | 2009-11-13 23:08 | チャーリー | Comments(0)

チャーリーの日

c0018489_041670.jpg
大好きなチャーリーへ





アカン、涙出てきて書けへんわ。
[PR]
by koh_chang | 2009-11-11 23:40 | チャーリー | Comments(0)

マロンです

c0018489_23454014.jpgぼく、マロンです。
こうちゃんがまた近くまで来たので、
遊んであげました。

ぼくのお姉さんがお庭に出ると、
こけたりしないか心配で

こうやってソファの上から
窓の外を見るんです。

ナイスバランスでしょ。
[PR]
by koh_chang | 2009-04-11 23:56 | チャーリー | Comments(2)

マロンです

c0018489_0235417.jpg「ぼく、N田マロン。

今日、こうちゃんが近くまで来るって言うから、
Nねえさんと一緒に
ちょっと様子見にいってん。

肩が痛いとかいって、こうちゃん遊び過ぎちゃうん?
まあ、またここ来る時は寄ってって。遊んだるし。」

---
マロンくん、また遊んだってな♪ 
N田センセ、今日もありがとうございました!
[PR]
by koh_chang | 2009-01-17 23:59 | チャーリー | Comments(0)

犬のビール?

ジョギングコースで通る小さな酒屋さん。店の前に犬のラベルを貼った瓶が並んでいて、「犬のビール 525円!!」となぐり書き。???犬のビールって?犬専用ビール?犬と一緒に呑めるビール?犬味のビール???持ち金もないので、帰って調べると、おお!これこれ。「ハッピーテイルエイル」っていう商品。チャーリーがいたら呑ませてみるのに~(涙)
そうだ、マロン君に進呈してみよう!
[PR]
by Koh_chang | 2008-02-16 18:41 | チャーリー | Comments(4)

にゃんこ

c0018489_23525810.jpgすくもの道の駅にて。
今年もいるかな~と立ち寄ると、いたいた。
近くのベンチに座ると、近寄ってきて
ちょこんと膝の上で丸まった。

可愛いな~
[PR]
by Koh_chang | 2008-01-06 23:52 | チャーリー | Comments(0)

ワンコ病

こちらに遊びに来てくれた姉に、初めて聞いてみた。
「犬、飼わへんの?」
c0018489_0563618.jpg

姉とチャーリー。
座ったら大きさ変わらんね。
こんなおっきいワンコがいなくなったら。。。


今、その気は皆無らしい。
飼ってーなーと無責任なお願いをしておく。
私も飼えるなら今すぐにでもお迎えしたいのだが。

散歩中のワンちゃんなど、じーーーーっと見てしまう。
とにかく、ワンコに触りたい。
[PR]
by Koh_chang | 2007-12-08 00:53 | チャーリー | Comments(0)

チャーリー ありがとう

c0018489_017538.jpg
愛犬チャーリーが11日の朝、天国に旅立ちました。

チャーリー、ありがとう。
いっぱいの幸せと癒しと愛をありがとう。

虹の橋でまた会おうね。
[PR]
by Koh_chang | 2007-11-13 00:41 | チャーリー | Comments(4)