こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 24日 ( 1 )

こうのさん

あれ? こうのさん、なんだ。

大阪の交野市(かたのし)にある交野山。山の名前は、かたのじゃなくて、こうのなんだって。

お天気がいいので、ポタリング&ウォーキング。
JR津田駅近くの公園まで自転車。暑かった!
c0018489_14122012.jpg


国見山登山口から整備されたハイキング道を歩く。国見山のてっぺんには、鯉のぼり。
確かにどの屋根よりからも高いのお。
c0018489_1523027.jpg


白旗池。爽やかな新緑。
c0018489_15435698.jpg


シャガの花にバッタの子供かな?
c0018489_15455972.jpg


交野山の頂上は巨石の上。大阪平野を見下ろし、素晴らしい眺望。
c0018489_15472225.jpg


この時期は、モコモコした新緑の木々が美しい。今日はあべのハルカスまで見えた。
c0018489_15501483.jpg


天王山、ポンポン山方面。高槻のみなさーん、わたし、見えますかあ?
c0018489_155612.jpg


ここから大阪の夜景見たら、めっちゃ綺麗やろうね。
彼女の心、鷲掴みちゃう?・・・その前にヘッドランプでここまで彼女連れてくるのが核心。

今日はここからUターン。このまま南下すればボルダーのあるくろんど園地に至る。
そうえいば、山頂の巨石の1つにも、チョーク跡があったな・・・
ってググってみたら、ボルダーしている人いるわ(゜゜)
[PR]
by Koh_Chang | 2017-04-24 22:31 | | Comments(0)