こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 04日 ( 1 )

福井・今庄365

この1ヶ月、運動する時は必ずサポーターをつけていたお蔭か、一度もロッキングにならなかった。
ゲレンデならスキーができるかもしれない。
どうせなら近場でも行った事のないスキー場で滑ってみよう。

CWXのサポートタイツを履いた上に、ザムストZK-7のサポーター。
しっかり守られている感がある分、若干動きにくい^^;
c0018489_18474199.jpg

暖かく、お天気のよい土曜日。一番上まで行くクワッドリフトは待ち時間ゼロ。
コース幅もあり、傾斜の変化もあってなかなかいいゲレンデ。
c0018489_18545869.jpg

ゲレンデトップから少し歩いて上がったところに展望広場がある。鉢伏城址だ。
c0018489_18583635.jpg

眼下に敦賀湾が広がる景色は、このスキー場まで来たら見なきゃもったいない!
遠くモスクワの街まで見えるそうだ。(うそです)
c0018489_19282143.jpg

スキーヤーオンリーのゲレンデは更に人が少なく、距離もあり斜度も変化に富み面白い!
c0018489_19294988.jpg

ゲレンデだけど、今回は山スキー用軽量板にした。今まではゲレンデで使うと軽すぎてスピードが出るとバタバタと頼りなかったのに、今日は恐る恐る転ばないように滑っているからちょうどよかった。
午後券でたっぷり滑れたし、膝にもこれくらいが限度かな。思ったよりも滑れて嬉しい。

そしてこのゲレンデ、穴場かも。内緒にしとこっと!
[PR]
by Koh_Chang | 2017-03-04 23:46 | スキー | Comments(0)