こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

黒倉又谷・その1

奈良・吉野川 本沢川黒倉又谷へ。c0018489_23543999.jpg
本沢川沿いに大台ケ原へと続く筏場道を歩き、黒倉又出合から入渓。
ゴルジュから始まり、いきなり竿を振り始める某。
もちろん釣れない。

奥の斜瀑まで泳ぎを強いられるのだが、心臓が止まるかと思うほど冷たかった…。しかもこの斜瀑を登ってる時に落ちて更に冷たし。

c0018489_012346.jpg
ゴルジュが終わると、ナメが続く。

ここでも竿を振る某。

もちろん釣れない。



それでもめげずに竿を振り振り
のんびり進む。

c0018489_0154423.jpgそしてついに!!!
こんなに大きなアマゴ様が!!!

遡行終了地点となる植林小屋跡の前で幕営。しばらく二人ともフライに興じる。
といっても私の方は、釣りをする時間よりも、こんがらがった釣り糸をほどく時間のほうが、遥かに長かったのだが。腕やら木やら草やら、今日も大漁。フライフィッシング、難しいって。

c0018489_0202013.jpgヤナッチは6匹釣って小さいのはリリース、3匹を夕餉に頂いた。焚き火で飴色に焼いたアマゴは絶品だ。
…アマゴ様、どうもありがとう。
ウインナーならシャウエッセン。焚き火で炙ると旨いのなんの。
沢の焚き火は楽しいなあ。

c0018489_0315399.jpg完全に炭化し、一部妖しい青光りのするこの物体、少し前まではジャガイモという食べ物であったはずだ。
焚き火の中でアルミホイルに包まれ、完全に放置されていた。
…ジャガイモくん、ごめんな。
[PR]
by koh_chang | 2008-09-14 23:52 | | Comments(0)