人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・プレミアム カルピス

ザ・プレミアム カルピス_c0018489_0212660.jpg最近ハマッたもの。
「THE PREMIUM CALPIS」
何や、カルピスやん、と侮ることなかれ。
『カルピス社が持つ発酵・乳酸菌技術と乳性飲料開発技術を活用した特別な「カルピス」です。カルピス菌と当社独自の2種の乳酸菌の特別ブレンドで、深みのあるおいしさの極みを実現しました。』(同社HPより)
濃厚なのにさらっとしていて、決してカルピスを濃くした味ではない。爽やかな上品な甘み。こくがあっておいしくって後味もすっきり。これぞ大人のカルピス。
騙されたと思って、どうぞ一度お試しあれ。

小さい頃、カルピスをのんだら口にたまる白いものが嫌だったのを思い出した。
そもそも、あれは何だったんだろう?→ 答えはこちら

コンビニネタをもうひとつ。
ザ・プレミアム カルピス_c0018489_043153.jpg「ブラックサンダー」
以前からベタなコピーが気になっていたこの駄菓子。体操の内村航平選手の大好物ということで、一躍有名に。コンビニでもよく売れているようで、近所のコンビニではこれを買った翌日にはもうなくなっていた。ココアクッキーとビスケットのクランチチョコで、32円にしては食べ応えアリでなかなかいけますぞ。
by Koh_chang | 2008-09-01 23:20 | Food