こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

白馬大池~蓮華温泉

蓮華温泉へと下山途中、なだらかな雪倉岳が全容を現した。c0018489_2343731.jpg

昨日はあの稜線歩いてたんやねえ。

昔、あそこを滑ったんやねえ。
確かに、良さそうな斜面やわ。

下山後は、もちろん蓮華温泉で
汗を流す。
最高に
気持ちいい。

今回歩いたこのコース、お花好きにはたまらない花三昧の道だ。行程が結構長いので、写真を撮りながら図鑑で調べたりしていると、瞬く間に時間は過ぎ去ってしまうので要注意…。2日目の天気が快晴だったら、至る所で図鑑とにらめっこして、テン場到着は更に遅れてしまっただろう。本当はもっとゆっくり花と向き合いたかったのだが。
車の事を考えなければ、雪倉岳から先、白馬岳を経由し大雪渓を下りるのも良さそうだ。

厳しい自然の中で、見事な美しい花を咲かせる高山植物。
その強さに、弱い自分は惹かれているんだと思う。

おまけ:Tさんが発見した岩シリーズ
c0018489_0253845.jpg
Tさん命名の「カップル岩」

確かに~
左が男性、右が女性で
向かい合っているように見えません?

c0018489_0403781.jpg
同じく「ゴリラ岩」

ゴリラの横顔に見えません?

Tさん、花より岩に目がいくようで(^^;
[PR]
by Koh_chang | 2008-07-21 23:39 | | Comments(0)